トリックアート







長岡に行った時に、
「トリックアート」の美術館初体験しました。
そしたら中日新聞に載ってて、びっくり!名鉄百貨店でやってるではありませんかぁぁぁぁぁ!

トリックアートとは、簡単にいえば
目の錯覚とでもいいましょうか・・
実は、平面的な絵が、描写方法でしっかり、凹凸陰影がが見えて、見方、角度によって
いろんな絵に変わる感じです。

長岡の美術館は、外観はハリボテの絵で・・大笑いしました。

私が座っているようにみえるのは、実は
1枚の絵なんです。陰影方法でイスのようにみえますが
無理やり、お座りのポーズをしています。
太ももブルブルでした。

女の人の画像は
見方によって、貴婦人と老婆と二つの絵にみえるんです。

その下の絵は
見方によっては
アヒル
いやいや、ウサギにも見えるんです。

私は、結構面白くて
この美術館楽しかったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード