

暮らしの学校




今日は
午前中
暮らしの学校の
発表会でした~!!

朝から
フラダンス
ベリーダンス
キッズダンスが

いつものスタジオで 踊りました

スタジオパフォーマンスといった感じです

約3分の2が
観客スペースで
踊るスペースが
かなり
狭く

予定の側転が
できない子供達も
いて
残念(T_T)

でも
元気いっぱい
踊っていました~!
一曲だけだったので 次回は
もっと
踊らせてあげたいです

よく頑張りました~(o^∀^o)



メダル



杉浦澄美ちゃん

ジュニアオリンピック
二位
(*^o^*)

昨晩
いただいた
メダルを胸に
ハイポーズ

綺麗なメダルでした
澄美ちゃんの
家には
いくつの
メダルがあるので
しょうか~?

素晴らしい
功績
本当によく頑張りました~
拍手(^O^)

休憩


帰宅後

休憩中
お休みモード

オッドちゃんにも
乗られて
重い重い(T_T)

きのこ鍋







知人宅へ
【きのこPARTY】へ

きのこがダンボールで送られてきたとか・・

*松茸

*きのこをふんだんに使った鍋を
ごちそうになりました。

そして、ノンアルコールカクテル初体験!

128円にしては、美味しいです!

ケーキは・・

幸田の森のケーキやさんクリムでEAT in

和栗は売り切れで
【さつまスイート】
サツマイモのムース。
またまた美味しいでした。

横浜で
自分に買った、ブリキのおもちゃ。

またフィギアコレクションが増えてしまいました・・

秋スイーツ




マロン
お芋
う~たまりません
(T_T)

●to the spoonの
マロンパフェ
820円

●ピノのスイートポテト味

●横浜赤レンガ倉庫のアイス屋さん

どんだけ
食べてるんですか~!

横浜







続・横浜です。

Toys Clubのお店の敷地内に
年中、クリスマスの商品をおいているお店があります。

こちらにも、
看板犬のわんちゃんが、入り口を
ドンとふさいで動きません(笑)
しっかりしています!

横浜中華街ほんと約20年ぶりです。

歩いていると
へんてこりんなおじさんに会いました!

思わず、パチリ!
2ショット!

頭の上には、風車

耳の横には、
金魚蜂が二つぶらさがって
金魚が中で泳いでいました。
めっちゃ、テンション高い
おじさんでした。

しめは
赤レンガ倉庫に行きました。
私初めてでーーす。
デートスポットですねぇ!

ハロウィン




本日の幸田ストリートダンス教室レッスン後にて

ハロウィンのお面つけて
いかがかしら?

はいポーズ!
ぶひひひひ

ブリキ







横浜にある
【Toys Club】に行ってきました。

ここのお店は
23年前くらいからやっています。

私も20年前くらいに行きました。
なのに、お店の感じは変わらず。あのままで・・
懐かしい・・

ブリキのおもちゃ博物館といった感じです。

私のお家にも同じブリキがあります。

ブリキを見ると心が癒されます。
飾られた
おもちゃたちは
かなり古く、年代プレミアものばかり。

昔のミッキーもたくさんありました。
可愛い!
まことちゃんも発見!
ずっと見ててもあきないですねぇ!

そして、この店の愛くるしい看板犬

【ボビー君】
このお店で3代目の看板犬らしいです。
人見知りしないんです。

私が20年前いったときは、

オリバー君がいました。
12年生きてなくなったそうです・・

ボビー君も、かなりかわいい!
まだbaby犬だそうです。

昔と変わらぬお店
そして、親切なスタッフの方
和まされました☆

2位


杉浦澄美ちゃん

日産スタジアムで
行われた

ジュニアオリンピックで

なんと
『2位』
になりました~(*^o^*)

中学生ラストの
試合です~
これで
引退

本当によく
頑張りました~
(o^∀^o)

見事です~!

心置きなく
高校への準備できますね~!!

お疲れ様でした~!!

東京で





新幹線の中で
豊橋で買った
朝マック

バグズ見た後
近くのモスで
軽く
遅めのランチ

モスバーガー

初めて見たメニュー &
やっぱり
スイーツも

パンプキンと
サツマイモの
ケーキ
まいう~

奈穂ちゃん& まーちゃんと
楽しいトークしました~(*^o^*)

東京




24日
日曜日
銀座博物館まで
バグズの舞台を
見に行きました~!!
今回は
お芝居メインの
『不幸せなブルーダイヤモンド』

今までは
お芝居の中にも
ダンスナンバーが
混ざっていたのですが
今回は

お芝居

後半ダンスと
分かれていました

あっという間の時間
アドリブありで
笑える場面も
たくさんありました~o(^-^)o

終演後
TAKAさんと
記念写真
パチリ

そして
奈穂ちゃんと
近くで
お茶して
盛り上がりました~(^O^)

凸デコボコ凹



今日は、金山でコンテストがありました。

POP☆CRON

3匹の子ぶた

6人の合作

チーム名「凸でこボコ凹」

残念ながら結果にはつながりませんでしたが
新星6人
よく頑張りました!

お疲れ様でした☆

柴犬


暮らしの学校の
横のお家で

いつも
私を見つめる
柴犬ちゃん

可愛いくて
つい
写メしちゃいました~o(^-^)o

今日も
ごきげんよう!!

雨続き





日曜日
名古屋東文化劇場にて
かみの先生が所属する
名古屋のR3というスタジオのTAPの発表会があり、
ハウジングセンターイベント後
見てきました。

いつも公演ということで発表会は始めての試みだそうです。
会館は、小さいですが、皆さんの熱気でムンムンでした。
ミサオ先生の人柄でしょうか・・生徒さんの雰囲気もとても温かく
和やかな雰囲気の発表会でした。

小さい子供から、主婦の方まで年齢層も幅広
皆さん本当に楽しそうで・・
いきいきと踊っていました。

私も過去に、2回ほど、R3に通わせていただきましたが
お膝が痛くてTAP断念・・でもあんなに足裁きがうまくできたら
素敵だろうなって見てました。
お疲れ様でした。

そして
ダイヤモンドホールで
EGOーWRAPPIN’
エゴラッピンのLIVEを初めてみました。

いつか見たいと思って。。
やっと念願の初LIVEです!

エゴラッピンの曲は、
キャバレーの雰囲気というか
昭和初期の時代というか、すごくノスタルジックな感じで
Vocalのよしえさんの
声量と雰囲気がたまらなくかっこよいですね!
サックスも素敵!

NEOの来年の発表会で是非、踊ってみたい曲です!
あっというまの
2時間でした!
またイキターーーイイ!

しぃとケーキタイムではありません・・
来年の発表会の
打ち合わせ中でございます☆

来月までには、
演出等決めないと・・
大変だーーーーーーー!

終了







昨日
名古屋ハウジングセンター豊田会場での
イベント無事に終了いたしました☆
お天気にも恵まれてよかった

①11時~
②13時~2ステージ
みんな踊りきりました。

今回は、
幸田キッズストリートダンス教室の子供たちにも
踊ってもらいました。

途中休憩で
ハイポーズ!

子供たちを見守る
父兄の皆様は、真剣なまなざしです!

しかし、子供たちは元気だーー!

出番前後も走り回り、
風船をもらい、
蛙探検をして
体に
ひっつき虫いっぱいつけておりました(笑)

昨日もパワーをいただきました。

遠いところ
お疲れ様でした。
ありがとうございました☆

ハウジング






明日
10月17日(日)
名古屋ハウジングセンター豊田会場で
NEOの子供達が踊ります!

時間は
①11時~
②13時~の
2ステージです。

ちょっと遠いですが
お時間ある方は是非!

先日、
幸田にある

「森のケーキやさん クリム」


♪和栗♪
という
ケーキをいただきました。

涙ホロホロ・・
美味しい!
マロンクリームの中に
しっかり、マロンがはいっておりました!

絶品ですなぁ☆
ありがとうございました!

クリムに行きたい!

10月半ば




夜になると
座布団の上で
犬達は寝てます~! 私のごろ寝
おざぶが取られちゃいます(泣)

今日は
お母さんが
作ってくれた
お手製
『ハンバーグ』
かなり
ボリューミィ
しっかり
いただきました~! 美味しい

ミスドが
百円の時

ついつい
欲しくなるのが
『Dポップ』

またまた
スイーツ病
o(^-^)o

マロンパフェ




海猿を見ました~(*^o^*)
でも
3Dで見てないです
どう違うんだろう~?
素直に
泣けちゃいましたが~!

to the spoonの
『マロンパフェ』
820円

いっちゃいました~!
中は
柚子のシャーベットか
抹茶アイスか
選べて
私は
抹茶アイス!
濃厚でした~!!

美味しい~!

そして
そして
フットサルを
見学しました~!!
皆さん
お上手~!

ヨガ体験






げんきかんで
初ヨガ!デビューしました。
先生がとても、親切な指導方法でした~。

受付で
奈々ちゃんとお話して帰りました(笑)

げんきかんのスタジオは綺麗ですね。
ライトがまぶしいくらいです。

土曜日
中学生クラス19時半~
里佳ちゃんといっしょに
みんなで記念写真ですぅ!

10月17日(日)
いろんなイベントが重なっています。

名古屋ハウジングセンター豊田会場で
NEO子供たち踊ります。

そして
幸田のキャンプ場では、
大人クラスの弥生の義理のお姉さん主催の
イベントがありまして
大人クラス
しぃ、梓、えりな、弥生、りえが
踊ります。

土曜日に出た岡崎ホームニュースに
お姉さんが出ておりました☆

幸田はお祭りも多いんですよね。

今日も
うちのまわりでは、お祭りわんさか!
朝から御みこしと獅子舞かついだ
子供達が
ピンポーン来ました来ました!

冷え込んで



sajiの
『マロンケーキ』
中に
サツマイモが
入っていて
泣ける
美味しさです~(*^o^*)

秋は
美味しい季節ですね~!

家では
クロちゃんが
ちんあなごと
まったり(笑)

ハワイお土産




先日
知人の方が
ハワイで挙式し
お土産いただきました~(*^o^*)

私も
ハワイ行った時に
購入した
パイナップルのクッキー!

チョコがビターな味で美味しい

あと
大好きな
ハッピーハレイワの お人形

どうしてもって
お願いしちゃいました~!
うれしい

M&Mずの
ファン付き
チョコ
これも
かわいいです!

ありがとうございました~(*^o^*)

お知らせ


NEOの都築里佳ちゃんが
 
SKE48のオーディションに合格しました!
 
6千人の中から選ばれたそうです!
 
10月5日(火)
 SKE48のコンサート(Zepp名古屋)で4期生のお披露目がありました。里佳ちゃんはいつも通り元気に踊ってたそうです
HPにも載りましたので、チェックしてみて下さい。
来月は芸術劇場でコンサートあります。
(里佳ちゃん、ただいま研究生です)
 
 

タンブリング







昨日
大阪まで【タンブリング】の舞台を見に行きました。

以前、でやっていたドラマの舞台化です!
男子がやる新体操の
ドラマから5年後のストーリーでした。

場所は、梅田駅から近い
サンケイホールブリゼ。
綺麗なビルの7階。会場も真っ白でとても綺麗!

入り口には、
主演の先生役の大東俊介君へのお花がずらり!
お見事!

私は、Bugsのテツさんが出ている!
振付が、大好きなテツハルさん(アムロちゃんのバックダンサー)
そして、自分も新体操部だったので
新体操がやっぱり、好きなんですね・・
そんな感じで。。とても楽しみにしていました。

TETSUさんの役柄は、学校の用務員ですが、
主演の木下先先(大東君)をサポートしたり
生徒をサポートしたりで、息抜き的な?役柄。
笑いの場が多かったです・・

ストーリー的には、よくある話というか。。ルーキーズみたいな?
冷めていた高校生が、木下先生と出会い
新体操にめざめ、変わっていく姿を描いた舞台。
直球な感じで、分かりやすいですね!
だからいいのかも。

新体操もダイナミックでよかったです。
アクロバティックな技はやっぱり、男性だからこそ
できる技ですね!
要所要所にダンス部分もありました☆

そしてバックダンサーで
なと名古屋出身の方たちが2人いて
JUNGOとあいなちゃん!
頑張っていたので、驚きました!
こうやって活躍している姿を見ると嬉しいですね!
しかし、23歳!これからだ!

雨が降っていなければ
難波とか行きたかったですが。。
帰りに、近くで
お好み焼きと
串揚げだべてのとんぼ返りでした。。。

残念・・・

光ヶ丘サタデースクール






今日は
朝10時~
光ヶ丘高校のサタデースクールがありました。

朝、体育館に行くと
すでに、ダンス部の熱気がムンムン。
朝から、ガンガン踊っていました。

今日の受講生は、
1年生がメイン。ダンス部員以外の方たちもいました。

私の名前を呼ぶ声・・
NEOに小学生の時にいた
まゆちゃんではありませんか・・
びっくり!
小学生だった、まゆちゃんが高校1年生!
ひゃーーー!
体も大きくなり、お顔も女性らしく!

私はいくつ年取ったんでしょう(笑)
こういう場面が最近多いです。
でも、人とのつながりは嬉しいですね!

まゆちゃんダンス部で頑張ってね!

さてさて、1時間半のレッスンスタートです!
みんな毎回のことながら熱心!
振付のときは、カウントかけながら、必死に覚えます。

今回は、梓とえりなにアシスタントで手伝ってもらいました。
何度も何度も繰り返して復習復習!

最後は、団野先生にも見てもらって!
ばっちり、踊れました!

お疲れ様でした!

終了後
先生方の集まるお部屋で
なんと、ケーキが待っていた!

今日は、ケーキ講座があったらしく、そのケーキが!

マロンケーキ&アップルケーキ

すすすすすいません・・
私二ついただきました。
あ~~涙涙

マロンケーキ最高!

レシピが欲しい!

10月







先週日曜日
岡崎の市民会館で光ヶ丘女子高等学校ダンス部の発表会が
ありました~!
毎回思うのですが
光の発表会は、部員のみんなから
すごくパワーをもらいます!
元気いっっぱいです!

明日は、光でサタデースクールがあります。
今年のコスは2回です!
明日もよろしくです!

●江口町にある
「RENCONTRE」
ランコントルで
お誕生日のケーキを買いました。

私がいつも行く、籠田公園のベルン
悩み・・
今日は、
ランコントル久しぶりに来ました。
が・・
ちょっとお値段高め。。

高級感がありますねぇ・・
マロンケーキ美味しそう!
また自分のを買いにこよ!

●大阪の天保山マーケットプレイスの
ポップコーンをいただきました。

なんと32種類もの味があるそうです。
私がいただいたのは

「ベーコンチーズ」
「うめかつお」

食べだしたら、本当に止まりません・・
軽く一袋いってしまいます(笑)
美味しいです。

●岩手のお土産いただきました。

「くるみゆべし」
おもちのような触感です!
これまたいけますね!

水曜日から
お尻がつってたまりません・・
足もよくつります。。
まるでかなしばりのようです(笑)

お尻ってば大事なのね。
つくづく感じました

早いもので10月
私の大好きな秋に突入!

マロン
かぼちゃ
さつまいも
たまりませんねぇーー・・・

またまた太らないようにしないと・・
要注意な秋です☆
プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
