

今日も暑い







昨日も暑かったですねぇ。朝8時散歩でも、犬達には暑すぎますね。
最近は、水筒を持って、途中で休憩し、水飲みタイムです。

12時~幸田キッズ2レッスン。
振付、2クラス終了!ほっ!
みんなも頑張りました!今年の夏休みは、ダンスダンスでしたね!

帰りに、幸田のココストアで

「むらさきいもソフト」購入。
今、一番のお気に入りアイスです。美味しい!
懲りずに、おやつタイム。

お土産で
阪神タイガーズマヨおかき

ゲゲゲの鬼太郎ストラップを
いただきました。

ありがとうございました☆

そして
夜のクラスで
梓とえりなから

「間々観音」のストラップを見せてもらいました。

小牧市にある
日本唯一のお乳のお寺だそうです。

授乳が良く出ますように~☆
って事だそうです。

いろんな、おっぱいの形の像があるらしいです。

HPでチェックして
私も行ってこようかしら☆

夏休みラスト1日だーー!

子供たちは、宿題を頑張ってくださいな☆

イベント終了







今日の朝ごはん!
またまたしっかり、モリモリ食べて・・

スタジオで10時半~レッスン。幸田キッズの子供達がNEOに来てくれて、振付です。
やった!完成!みんな頑張りました。
ほっとして

いざ、ウィングタウンへ!

①13時~
②15時~の2ステージ踊りきりました!

これで3回目のウィングタウンです。
子供たちはイベント慣れして、なれたものですね!

ウィングタウンでは
自分もMC
そして音響操作。。ドキドキします。

夏休みがもうすぐ終わりですね!
これが夏の最後のイベントかな!?

お疲れ様でした。

そしてそして
しぃ先生を激写!

髪の毛も切り、別人のよう?
しかし、スレンダーだなぁ。。
私は、着れないっす。

益々デブになる自分に・・。ピンチ!
最近、毎朝、体重計に乗ってチェックです。
ただいま、
人生MAXの体重であります。。

今日もラストは
ノンアルコールビール
だいぶ慣れて
「まいうー!」

昨日





昨日、sajiの志穂さんのバースデーで
お誕生日会をしました~☆

籠田公園近くにある、洋菓子ベルンで
似顔絵入りバースデーケーキを作ってもらいました。

私がケーキを取りにいったら、お店のショーケースの中に出来上がったケーキが写真と一緒に
飾ってありました!
素晴らしい!
芸術作品。
ほかに、キャラクターの絵も描いてくれます。
似顔絵は、写真を持参してくださいませ。


洋菓子ベルン
【住所】愛知県岡崎市籠田町19-1
【電話】0564-21-9100
【営業】9:00~20:00
半熟チーズケーキもおすすめです。
私は、ケーキもですが、サンドイッチも美味しくてお気に入りです。
是非×2!!

似顔絵のプレートをはずしたら
フルーツがおてんこもりでした!
ケーキも美味しかったです!

そしてsajiでの料理を堪能しました。

お手製ビーストローフはイチヂクジャムを添えると更に美味しい!

とうもろこしも甘くて、ほくほくでした。

夜遅くに、しっかりと食べてしまい、
体重が・・・恐ろしい。
こんなに太るものなのでしょうか・・

志穂さんお誕生日おめでとうございます!
アラフォー!
楽しみましょうね!

明日



明日
8月29日(日)
岡崎ウィングタウンにて

「ウィングタウンダンスレボリューションvol,3」が開催されます。

①13時~

②15時~

2ステージ
ユニクロ前の2階特設会場にて
NEOのみんなが
各40分踊ります。

お時間ある方は、是非見にきて下さい☆☆

昨日






まもなく夏休みも終わりですねぇ・・
昨日も、幸田キッズレッスン10時~2レッスン。
子供たちは、その後、プールへ。。
やっぱり、元気だぁ!

夜は千明先生のレッスンが最後の日でした。
皆さんからいただいたお花を手にハイポーズ!

11月23日(日)にスタジオ近くのスイートローゼスで
結婚式が決まっている千明先生
短い間でしたが、楽しくかっこいいレッスンを本当にありがとうございました。
素敵な作品も作っていただきました。
非常に残念・・
うーーー・・
千明先生と私の年齢差は、なんと16歳ほど・・
うーーーー。。
信じられない。でも
しぃとか約20歳。。。自分の子供でもおかしくないんですよねぇ・・
若いっていいなーーー。これからなんだもん!

ミッキーのクッキーは千明先生お手製のクッキーです。
ご馳走様でした。


昨晩ビデオしていた情熱大陸を見ました。
NYで活躍している、上野タカヒロ君の特集でした。
彼のオリジナルダンスはすごかったです。寝そべってみていた私が、おきだし、すっかり目が覚めてしまいました。マドンナのツアーに1年間出ていたそうです。
ウェイブがすごい・・からだの筋肉1本1本を瞬時に使って・・見事です。
彼の公演が、8月お盆東京であったみたいです。悔しい・見たかった。鳥肌もんです。
彼の作品も素晴らしい・・まだまだ28歳。これからですね。
NYではペリーで教えているらしい。。去年知っていれば受けれたのに・・
昨晩は、興奮して夜をすごしました。

最近の私のお気に入りのCDです。

コブクロのオールカバーベスト!
懐かしい曲が
コブクロの歌声でまた、一味違った曲に聞こえてきます。
アレンジと声で全然違いますね。
昔の懐かしい曲がいっぱいです。

尾崎豊のI LOVE YOUも大好きな曲の一つです。

そして
ファンキーモンキーベイビーズ
コブクロとは、全く違う
単純に素直に元気になれるアルバムです。

いきものがかりも聞きたいなぁ・・

たかせ




豊田にある
『居酒屋たかせ』

一品の量が
モリモリ君です~!!
刺身盛り合わせの
刺身ぶ厚い事

ねぎまも肉あつ
すべてが
ボリューミーでした~(*^o^*)

パフェ



大人teamから
ゴディバのチョコレート

いただきました~!!
ビターな感じで
たまりません~
うまうまです

毎日の
おやつ記録が
更に更新されて
また太ります(笑)

梓とえりなは
to the spoon

白桃と巨峰パフェを いただいたみたいで
私は
写真を見てるだけ~
私もパフェ行きたいです~!!

秋がくれば
大好きな
マロンパフェ到来

わくわく~!

全国で


NEOで頑張っている
中学三年生の

杉浦澄美ちゃんが

なんと なんと

走り高跳びで
全国大会

『8位入賞』
しました~!!

素晴らしい

先日
飛んでいる
ビデオ見せて
もらいましたが

感動です~!!
よくここまで
伸びるなぁと
いうくらい
飛んで増した
綺麗です~!!

澄美
よく頑張ったね~!!
お疲れ様でした~

昨日








昨日は、朝10時~スタジオで
「劇団カスタネット」のリハーサルがありました。

今回2回目。
朝早くから
団員の方は、皆さん元気に頑張っていました。

鈴木先生のあつ~い声が飛び交う中、2時間のリハが終了し
振付完了しました。

9月末名古屋の
ナビロフトで本番だそうです。
頑張ってくださいね!

梓とえりなにアシスタントしてもらいました。
ありがとう!お疲れ様でした。

そして昼からは、

カムで
「岡ラブ夏祭り」のイベントがあり、
中学生クラスの7人が参加しました!

カムに来たのは、
私20数年ぶり?高校生のとき以来です。

しかし、ずっとカムあるんですね。
狭い!

今回は、ダンスと劇団とバンドのコラボでした。

照明がつくとさらに、雰囲気よく
みんなかっこよかったです!

お疲れ様でした!

お土産



夏休み
子供達も帰省して
お土産いただきました~

長崎の抹茶カステラ
信州のそば

やったぁ

ありがとうございます~(*^o^*)


いつも
目が覚めると
犬達が
まわりを占領してます(笑)

織田裕二
12歳年下一般
女性と
ついに結婚かぁ~!!

週末


朝十時から
幸田キッズレッスンでした~!!

子供達も
夏休み残りわすが
宿題はかどってるかな~?

2レッスン後
プールを見たら
レッスン後に
元気に
はしゃぐ
3人発見~!!

感心しました~(笑)
みんな
かわいい水着持ってますね~!!

あちち







今日も38℃!
たまりませんなぁ・・毎日この暑さ・・朝も暑くて寝てられません・・
そんな暑い昼中に
幸田キッズレッスンに毎日向かっております。

ハンドルが暑くてもてません・・しかし、子供たちは、鬼ごっこして元気だぁ。

先日、トイストーリー3を見てきました。
アンディとウッディ達の別れのラストシーンが泣けました~。
ぐぐぐー・・ずずっず・・と涙出てきました。
途中、3D眼鏡が痛くて、頭痛くなりましたが。。
アバターのように3D効果を期待していましたが
3Dでなくていいような気もしたりして・・
次は、何の映画みようかな・・
ソルトも見たい・・

福岡土産のひよこいただきました。
なごやんに似てる・・美味しかったです。

お盆休み
唯一遠出というか
湯谷温泉に温泉だけ入りに行きました。
ご飯も食べず、食べたのは、アイスクリームだけ

湯谷の町は、夕方になると
お土産のお店も閉まってしまって・・残念!

足湯を発見!
また次回の楽しみが増えました!

暑い毎日






しかし、まだまだ暑い日が続きますねぇ・・
朝の散歩が・・汗だくです。犬達暑いだろうに・・結構、元気に歩いています。
散歩出発前は
お座布団で、私の出発をいつも待っています(笑)

お盆休みが終わり、幸田キッズダンスレッスンは、ほぼ毎日です。
プールの上でレッスンしているので
プールを上からいつも
眺めております。

昨日のお客様は、
多かったなぁーーー!
途中、休憩時の様子・・・
みんな室内の丸プールに大集合です!
恐ろしい~☆☆

岐阜のお土産
さるぼぼラーメン

蓼科のお土産
りんごロールケーキ
いただきました。

嬉しいですねぇ☆☆
ありがとうございます!

ご馳走様です!

今日も暑い







6月13日(日)のソレイユでのPARTYの写真が出来て、
今日、ソレイユに受け取りに行ってきました。
楽しみに待っていたアルバム!

あれからもう2ヶ月なんですね・・早いなぁ・・

懐かしい場面が、アルバムにぎっしり・・よみがえってきます。
みんな素敵な笑顔で写っていました!

NEOの子供たちのダンスシーンも載ってました!
かわいい笑顔☆

それから、豊田まで
フットサルの大会を見に行きました。

しかし!暑い!
干からびそう・・うちわ片手に
座ってっても、汗汗汗。。。
プレー中の皆さん・・ほんと大変そう・・・
お疲れ様です。

ラストのしめは、
サーティワンの
「真夏の雪だるま大作戦」
いぇーーーいい!
キングサイズに
おまけちゃん!
GET!






世間は盆休みですねぇ。。
NEOは今日からレッスン始まりました。

写真の定食は?ある日の夜ご飯です。
冷奴
ほっけ
鶏レバー
ご飯に味噌汁でした。

毎日食べたくなる・・あずきバー・・・
我慢するのが大変です(笑)

写真だと分かりにくい
大きな海老ちゃん!

鮨の寿々喜(すしのすずき)
さんのランチです。

〒444-0007
岡崎市大平町大河内26-4

0564-26-2700

市民病院近くにあるお鮨やさんです。
美味しい!

普段スシローの私は、もったいない病でした(笑)

そこで発見した自転車!

大将ご愛用のバイスクール。

なんと
ひょうがらちゃんです!

一目ぼれしちゃうかわいさでした(笑)

トリックアート







長岡に行った時に、
「トリックアート」の美術館初体験しました。
そしたら中日新聞に載ってて、びっくり!名鉄百貨店でやってるではありませんかぁぁぁぁぁ!

トリックアートとは、簡単にいえば
目の錯覚とでもいいましょうか・・
実は、平面的な絵が、描写方法でしっかり、凹凸陰影がが見えて、見方、角度によって
いろんな絵に変わる感じです。

長岡の美術館は、外観はハリボテの絵で・・大笑いしました。

私が座っているようにみえるのは、実は
1枚の絵なんです。陰影方法でイスのようにみえますが
無理やり、お座りのポーズをしています。
太ももブルブルでした。

女の人の画像は
見方によって、貴婦人と老婆と二つの絵にみえるんです。

その下の絵は
見方によっては
アヒル
いやいや、ウサギにも見えるんです。

私は、結構面白くて
この美術館楽しかったです!

大府へ







大府にマイホームを建てた
ツナさんのお家へお邪魔しました。

私とツナさんが知り合ったのは、10年くらい前かな?
安城のアクトスのスポーツクラブで。
そこから、NEOのメンバーとして
発表会にも参加し
私の音編集の師匠でもあります。

もぐるのも大好き
自転車レースにも出て
そして
今は、マウンテンバイクで
日本一周する事!
お話を聞いてたら、感動しますね!
今秋は、沖縄一周で、ようやく日本片側だそうです。

そんなツナさん自慢の「BESS」のマイホーム
別荘というかロッジみたいでした。

簡単に言うと、木のお家!
あたたかい感じがしました。

2階には、ハンモックがあり、
ハンモックからテレビが見れるようになっていました。
外には、畑・・
ゴーヤも作っていて、とてもかわいいゴーヤがなっていました。

タツミヤのケーキで
コーヒーブレイク!

自慢のお部屋は素敵でした☆☆

日本一周頑張ってくださいね!

これは


『モナリザの微笑み?』

ふふふ

フリー


最近の私の
アルコール?は

『フリー』です~!!
最近
色んなメーカーから ノンアルコールビール出てますが

やっぱり
フリーが一番
いけるかも~!?

せきれいホール




せきれいホールのイベント
「子供フェスティバル」無事に終了いたしました。

幸田キッズの子供たちは、新曲で初舞台。リハなしでぶっつけ本番の子供たちも
いましたが、元気いっぱい踊っていて
袖幕から、見てて安心しました。

NEOのみんなは、
全28曲
終わったのは、17時15分ごろ・・
長い時間お疲れ様でした。

衣装も変わり、新曲もありで
またまたパワフルに踊ってました。

最後に記念写真パチリです!

次は、
8月29日(日)ウィングタウンのイベントですね!
頑張りましょう!

本当にお疲れ様でした!

花火






昨日のせきれいリハーサル風景です。
子供達、元気いっぱいで踊っていました。
今日の本番が楽しみです!

昨日の花火は・・・
イオン近くで見ました
といっても、散歩しながら見たのと
終わり3分くらいしか見てなかったのです・・・

後は、花火の音でガタガタ震えるオッドちゃんを抱いて
ご飯食べていました!

昨晩は、お寿司とお母さんのお手製から揚げ!
そして、ノンアルコールのフリー!
(最近は、フリーばかり・・)

井ノ口にある
たまごやの
プリンとシュークリームもいただきました。
ご馳走様でした!

昨日




昨日も暑い日でしたね☆

朝から幸田キッズのレッスンからスタートしました。

幸田プールは、子供たちで早くからいっぱいです。

夏休みに入り、幸田キッズの2月の発表会に向けて、特別レッスンが増えて、連日、幸田プールへ
足を運んでいます。

子供たち、みんな元気です!
だって、夏休みだもんね(笑)

昨日は、上級クラス
衣装付でマイケルジャクソン踊りました。

今週日曜日のせきれいホールに出ます!最後の確認です。
3回で仕上げた振付・・強行でごめんね・・

夕方は
暮らしの学校で
キッズのレッスンがあり、
その足で

市民会館のリハーサル室へ。
が、花火前日でよさこいやってて通行止め。。。うーー・・通れない。。

昨年に引き続き

「劇団カスタネット」の振付をしました。

梓とえりなに、アシスタントで手伝ってもらいました。

ひたすら、4エイトを踊る!もう1時間以上過ぎていました・・

毎回思うのですが、皆さん、練習熱心です・・お茶タイムなんていえない・・・

団員の皆さん頑張ってくださいね!


告知でーーす!

☆8月8日(日)せきれいホール☆
子供フェスティバルが開催され
幸田キッズ(約66名)&NEO(75名)が出演しまーーす!

出番は午後から、
15時半予定です。
幸田キッズ3曲

NEOは全28曲踊ります。

前売りは300円
当日は500円です。

お時間ありましたら是非、見に来てくださいね!

続長岡






長岡といえば・・
お米となすそして日本酒・・笹団子、柿の種

地ビールも堪能しました。

またまた食べ物ブログ。こんだけだべれば太るわね(笑)

今回は、車で6時間の旅でした。
行きは、千円!
帰りは、6500円の高速代!

ETCいいなーー!!

千津ちゃんち






千津ちゃんちで
美味しいご馳走を
いただきました~!!
長岡は那須が名物

あと油揚げに
味噌をはさんだの

ふの料理

お刺身
お魚は美味しいです~!!

ご飯もコシヒカリで 美味しかった

デザートにメロン

お茶菓子に
大福

ぎゃ
太る太る

盆と正月が
一気にきた感じ(笑)

帰りに
千津ちゃんちで
収穫した

コシヒカリと
すいかも
いただきました~!!
本当にありがとうございます

お世話になりました~!!

千津ちゃんちの
近くに

今や
ハリウッドスターの 渡辺謙さんの
実家があるそうです(*^o^*)

犬達



私が家に帰ると
犬達はほえまくり

オッドちゃんは
私が床で何かすると わざと
上に乗ってきます

タロ&クロは

お座布団の上で
休憩です~!!


長岡花火






長岡の花火見て来ました~!!

10数年お世話になっている
千津ちゃんに会いに~!!

NEOの発表会は
毎回遠い所
見に来てくれます~
先日のソレイユも
来てくれました~!!
私は
長岡四回目かな~?

毎回感動しますが
今年は
テニスコートに
板パレットを並べて ビニールシートで
仕切った
マス席を
千津ちゃんが
用意してくれて
近い所で見れて
さらに感動!!

花火が頭から落ちて きそうでした~!!

長岡震災から
五年経ち
復興祈願の花火は
ラストに
打ち上げられ
それはそれは
華やかでした

三尺玉も大きい~!!
長岡では
土手の場所取りが
当日2時に解禁になり
みんな走ります~!!
とにかく
人の嵐~!!
迷子多し!

見れて良かった!

千津ちゃん
ありがとうございました~!!

岡崎は
今週土曜日だよ!!
私は
最近
見てないけど(笑)

たこ焼き





先日
たこ焼きパーティーに
およばれした時

高菜明太ポテトサラダ

アップルパイ

プリン

3つ
作って
お持ちしました~!!
高菜明太ポテトサラダ
うまい
簡単です

湯がいたポテトに
高菜
明太子
マヨネーズを
混ぜるだけ~!!

プリンは
カラメルが
ちと
水っぽく
なってしまいました~!!

イベント後



今日の
プロムナードでの
イベント後

6人でパチリ
お疲れ様でした~!!
頑張りました!

もう一枚は
シビックセンター夏祭り後

パチリ!
早替えテント室の
前で~!!

みんないい顔(^O^)

プロムナード


りぶら前の
プロムナードで

『いのちの博覧会ストリートダンスパフォーマンス』
が開かれ

月曜日クラスが
出演しまあす!

お昼の暑い中
頑張って下さい~!!
プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
