

明日


明日
7月31日
土曜日

岡崎シビックセンター夏祭りに
NEO選抜チーム
30人
出演しまあす!

時間
18時25分~
25分間
8曲
踊ります~!!

お時間ある方は
見にきて下さい~!!

バースデー会




sajiで
お世話になっている方の

『バースデー会』

sajiオリジナル
手作りバースデーケーキ

上にのってるのは
桃さんです~

中は
コーヒーの味~!!

6等分して
みんなで
いただきました~!!
美味しい~!!

ピザの上には
蟹さん
ズッキーニさん
ポテトさん

是非私も
作ってみたいです~!!

トリさんローストも おいしかったです

またまた太りました(笑)


ラテテ






井田のキクチメガネ後にできた

イタリアンのお店
『Latete』
でランチしました~!!

やかんとマグカップは
お祝いで
その時いただきました~!!

ランチは

パスタランチ
¥1500円と

それに
メイン料理がついて
デザートが
パフェにかわる
¥2000円のコースと
2種類ありました

私は
メイン料理もついたコースを!!

前菜
スープ
パスタ
メイン
デザート

お腹がはちきれそうで
ちと後悔(笑)


パフェは
別腹でした~~(^O^)

あちち



またまた
幸田キッズレッスン後

『セブンティーンアイス』
いただき~!!

今回は
初パイン味
これも
いけますねぇ~!!

日曜日
自宅のパソコンが
壊れました~

急に
モニターがざぁざぁ画面に

電源オフして
立ち上げたら
『ピー』と
警告音~?
きゃ~!!

なんと
中のマザーボードの チップ破損でした

暑い日が続いて
このようなトラブルが
続出しているそうです

皆さんもご注意を!!
要)データバックアップ

長い1日






毎日毎日、猛暑が続きますね。
38度、39度・・信じられないです・・。

昨日も暑い中。。子供達は頑張っていました!
土曜日、イオン岡崎でavexコンテストがあり、57組のチームが競う中
「3匹の子ぶた」が予選通過しました。
POP☆CORNもとても良かったのに・・
コンテストは毎回思うのですが、審査員の好みとか、趣旨とかで、結果が
納得いかない場合が、多々あります・・
みんなもきっとそう思っているはず・・
子供達は、相当悔しかったことでしょう・・

日曜日は、15時25分から
スポーツオーソリティ前のセントラルコートで本選が開かれました。
avexコンテストは、歌部門、モデル部門、ダンス部門、三つにチャレンジができます。
まわりには、それらしき子供達がいっぱいです!

ダンスで残れたのは20組
その中で、競いました。

結果発表。。東京に行ける6組の中に3匹チャンは
残れなかったですが・・よく頑張りました!
子供達も悔し泣きです!

また次回!頑張ろうね!
(やっぱり、見ているほうが
ドキドキ緊張しますね。手に汗びっしょり!)

会場で、モデル部門に出た
レイナちゃんに会いました!
幸田キッズでダンスを習っています!
可愛かった!

スタジオでは、昼から
AGATCHI先生のWSが開かれ、暑い中、熱い汗を流していました。

そして、私は、夜
蒲郡の花火へ初めて行きました。
でも出かけたのが遅く
終わりごろしか見れなかったですが。。蒲郡もやりますねぇ!
帰りに、ド渋滞にハマリ・・
睡魔との闘いで帰宅でした。

長い1日でした。
お疲れ様です。



明日エンタメ

moblog_dc26b354.jpg
本日、イオン岡崎で
 
avex主催のキラットエンタメコンテストが行われました。
 
57組エントリー中
 
20組が予選通過し、
 
その中に、3匹の子ぶたが入ることができました。
 
明日の本選は
15時25分~(ダンス部門)
場所:スポーツオーソリティの前
お時間ある方は、是非応援に来てください。
 
 
 
 

お土産



いろんなご当地

『まりもっこり』
あると思いますが

長崎カステラ
まりもっこり

お土産でいただきました~!!

横浜の
『おみくじクッキー』も

ありがとうございました~!!

トイストーリー




LEGOの
トイストーリーシリーズの
キーホルダーいただきました~!!

可愛い~
可愛い~

ハワイのLEGOは
バズしかなかったんです

あ~映画まだいけてないです~
早く3Dで見たいよぉ~!!

そして
ベーグル&ベーグルの
美味しい
ベーグルちゃんも
ごちそうさまです~!!

ここのベーグルは
本当に美味しいです~!!

最後は
ガーリック&トマト の
パスタソース

パスタもいいですが
パンにも合う合う~!!

ありがとうございました~!!

暑い夏を乗り切ります~!!

またアイス



36℃
暑すぎて
昼間ハンドル持てません(T_T)

幸田キッズレッスン 終了後
気になっていた
セブンティーンアイスの
『すいか』味
食べちゃいました~!!

はまりそうな美味しさ!

お昼には
白桃ゼリーも
いただいちゃいました~!!

夏は
ひんやりデザート
ついつい(笑)

井村屋


しかし
この暑さは
たまりませんねぇ~!!
昼間
車乗れないです

朝夕の散歩
汗だくです!

ついつい

『井村屋あずきバー』
食べちゃいました~!!

アイスで
一番好きかも(笑)

だい福







松本にある「だい福」のお料理です。

☆お刺身盛り合わせ
しゃこのお刺身・・うまれて初めて食べました!トロトロでした!

☆茶碗蒸し・・トマトもみょうがも入ってました。これまた初のお味!

☆カニのせんべい?・・ソフトシェルクラブ!
 カニを機械でペッチャンコに!
 ラグーナで、いかの姿焼き食べたくらいで
 カニさんも初めて!
美味しい!

☆アジフライ・・ほくほくです!

☆最後のしめのご飯・・淡路島のたまねぎと松坂牛を煮込んだカレー!
私には、ちょっと辛かったですが・・よーく煮込んであって
これまた美味しい!

美味しいお料理達のご紹介でした~! 

直の発表会





昨日は、
直のSIの発表会でした。

場所は、三軒茶屋。
昨年も見に行きましたが、今年も!

が、今年は、車で行ってしまいました!

3連休のなかびだからちょっとはと思っていたのが。。。甘かった・・・

まず、三ケ日で事故渋滞。
富士あたりで大渋滞・・・。。

13時開演に少々遅れましたが

新之助さん作品見れました!

2時間半の公演で、ジャンルもオールジャンル。若いダンサーが
ガンガン踊ってて、見ごたえあって面白かったです。

直も、昨年より
ポジションが良くなり、益々、新之助さんみたいに踊ってました。
今後も頑張って欲しいです!

たくさんの講師、たくさんの作品でした。

今回の東京は
片道1750円+500円くらい×2
パーキング:3000円
ガソリン:3700円×2

14900円。
片道4時間予定が・・
何時間かかったのだろう・・・

サービスエリアで買った
安倍川もちと

帰りの海老名サービスエリアで
食べた

吉野家牛丼並盛
私、
吉野家
初デビューでした。

はーーー
若いってうらやましい・・

しぃのたまゆら公演から
これで
4週連続で、ダンス公演三昧の週末です。

見るのも勉強・・。
見てると
振付しながら考えながら一緒に
頭で踊っています・・

スシロー




またまた
スシローしちゃいました~!!

限定商品に
弱いです(笑)

しかし
スシローは
いつも
混んでますねぇ~!!

暑い




ワールドカップの
勝敗を見事に当てた 的中率100パーセントの
タコの『パウル君』
最近
朝の番組で
よく出演してますねぇ~!!
大人気!
ひっぱりダコ(笑)

夏の果物で
好きなのは
なんですか~?

私は
桃が好きですねぇ~!!

岡山の白桃
いただきました~!!
可愛い色
ぷりっぷりです~!!

私が20代の頃
岡山によく
ダンス研修に
行ってました
懐かしい~!!

沖縄のお土産で
『ふ』
をいただきました~
チャンプルでも
作ろう~(^O^)

スイーツ



蒲郡のケーキ屋さん
『プランタン』
のケーキ

先日
知人の方が
みえた時に
いただきました~!!

可愛いケーキがたくさん~!!
カラフル~(*^o^*)

見てるだけで
楽しくなります!

さわやか






日曜日
浜松まで
歩ちゃんの公演を見て来ました~!!

お孫さんがみえる
おばあちゃまがたが 華麗に
楽しそうに
イキイキと踊ってみえて
素晴らしい!
私もその年まで踊っていられるかしら・・
輝いてました~!!

これで三週連続
毎週舞台見てます

歩ちゃんも頑張っていて
パワーもらいました~!!
衣装も照明も綺麗でした!

見るのも勉強ですね~!!

この日、お昼は、静岡にしかない?
ハンバーグレストラン「さわやか」
で、有名なげんこつハンバーグを食べました。
とっても、ボリューミーでした(笑)

*げんこつサイズのハンバーグを二つに割って食べます。
ランチ900円以内でした。

夜ご飯は、
浜名湖インターで

激辛カレー!カレーの中に
ポテサラが入っています!
辛くて食べれない・・

デザートは
お昼にいった
浜松駅の近くのタルトショップ
キルフェボンへ・・・

美味しそうなタルトがいっぱい!
色鮮やか!
でも、御値段が結構・・・お高いのね。

1ピース950円くらいのチェリータルト・・うーーーー。。。食べたいけど・・
ランチより高い。・・

今回は、
静岡いなさ牛乳使用の抹茶タルト!
そんなに甘くなく
タルト生地もしっかりして美味しい!

食べきりサイズ


おにぎりせんべいの ミニサイズ発見!

お手軽に
食べれちゃうサイズでした~!!

続々




弥生ウエディング

余興は

『ルパン三世』

ルパン
次元
五右衛門
銭形警部
不二子
勢ぞろい~!!

仮装はばっちりでした~!!

会場の皆様も
大喜び~!!

しぃ

なほ
えりな
りえ

お疲れ様でした~!!

http://www.youtube.com/watch?v=MYXKFH1D-rk
ルパン三世実写オープニング

YouTube
見てください
みんなが
映ります~!!

続マリエール





マリエールのお料理
おいしかったです~!!
あと
お口直しシャーベット
ステーキ
デザート
パン
コーヒー

帰りに
面白いの見つけました~!!

晴れの日限定
代行の車です~!!

一度乗ってみたいなぁ~!!

弥生ウエディング






昨日は
マリエールで

弥生の結婚式でした~!

前日までの
お天気が嘘のように 晴天

弥生は晴れ女かな~?

受付には
お友達手作りの
ウェルカムボード

弥生は
この日の為に
6キロ痩せたそうです~!!
発表会でも
そんなに痩せないのでに~!? (笑)

顔と鎖骨あたりが
すっきりでした~!!
『花嫁は美しかった』

ブーケトスでは
なんと

しぃが
見事にキャッチ
拍手

ウェディングケーキは
新郎のこうじさんが 好きなダーツ
お見事

NEOメンバーで
記念写真
パチリ~!!

弥生はとても
幸せそうでした~!!

十年前に知り合い
あの頃が
懐かしい
昔を振り返り
私も嬉しくなりました~

こうじさん
弥生

本当におめでとう!
幸せになってね~!!

レンタル



今日は
NEO以外の
スタジオを
レンタルして
レッスンしました~!!

仁木町のNOAという
喫茶店の横の
スタジオです

やはり
遠かったです~!!

お疲れ様でした~!

たい焼き



誕生日の時に
スタジオの皆さんからいただいた
ビタントニオの

『ホットサンドプレート』

たい焼きを作りました

初もちもちたい焼きにチャレンジ!

もちもちする理由は
タピオカ粉でした

材料は他に

薄力粉
スキムミルク
ベーキングパウダー 砂糖


中味の
あんこ

今回はあんこだけでしたが

次回
平太郎のたい焼きに トライしてみます

プレートが
他に
ワッフルと
ホットサンドがあるので

またまた楽しめそうです~!!

来客





先日
お客様がみえました

大人8名
お子様2名

にぎやかな日に
なりました~!!

皆さんから
無印の
『クローゼット』
一気に
組み立てて
くれました(*^o^*)

ありがとうございました~!!

この日は

手作り餃子90個

ポテトサラダ

ラザニア
写真撮るの忘れました
残念


トマトとタコの
マリネ

ゴーヤチャンプル

デザートに
プリン作りました~!!

そして

宅配パエリアも
注文しました~!!

みんなで
食べると

美味しいですね~!!

犬達


レッスンから帰ると 犬達は
ソファで
並んで寝ています~!!

クロちゃん
カメラ目線です(*^o^*)

七月





なんだかんだで、もう7月ですねぇ・・
早い早すぎる・・今週の暑さはたまりません・・
34度?35度?
犬もぐったりです(笑)

●7月1日(木)
来年の発表会のさくらホールの抽選に来ました。
9時前に、現地にいったら、私は2番目に並ぶ事に・・
2番に並んでも、結局抽選だから同じなんですが・・・

来年の7月31日(日)がNEO8回目の発表会に決定いたしました!



●7月2日(金)

今日のお昼
暮らしの学校のお昼レッスンを終えて

受付により帰るとき

「くるみ弁当」500円を発見!
つい、空腹のあまり
購入しちゃいました(笑)
美味しかった!

夜は、さくらホールで
コンテスト最終リハです。

なんとダイナマイト今年は
90組
過去最高ではなかろうですか・・

明日・・・お天気曇りがいいですぅ・・

どうか日ごろの成果が発揮できますように・・

七夕



幸田プールでは
恒例の

『七夕タンザク飾り』
です~

子供達
みんな
色んな事
書いてありました~!!
かわいい~!!


プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
