

水中花





横浜のお土産で

『水中花籠』

いただきました~

お湯に入れると
綺麗に
花びらが広がります~!!

熊本名産の

『ザボン』

静岡産の
いちごも

いただきました~

ザボンも

初めて食べまあす

楽しみです~

しかし
大きいですねぇ~!!

no title






横浜のお土産いただきました~(^O^)

ピータンを
食べた事ありますか~?

人生2回目のピータンです~!!

さくさくしたモミガラのまわりを取ると
白い殻がみえました

殻を割ると
黒いゼリーっぽい
中身がで出来ます~!!

『アヒルの卵』
登場~!!

黒い皮に黒い黄身
美味しいです~!!

世界チャンピオン
手作り

『豚角煮ちまき』
も美味しいです~!!
ちまき好き
私には
まさに絶品です~(*^o^*)

銀飯家



名駅近くにある

『銀飯家』

名物
『とんむす』

握り飯に
豚肉が巻いてあります

生姜焼きの味~?

初体験
美味しいです~!!

そして
秋田名物

『きりたんぽ鍋』

これも
初~!!

もっちりでした
(≧∇≦)

りぶらまつり




りぶらまつり
踊りきりました~!!

当初
外で踊る案も
ありましたが
今日の天気だと

外でもOKでしたね~!!

今回は
小学校2年生から
中学3年生まで

全13曲
パワーあふれる
ダンスを
見せてくれました~!!

参加された子供たち そして
ご父兄の皆様

お疲れ様でした~
(≧∇≦)

明日りぶら




明日はりぶらまつりの日です。

土日二日間開かれます。

NEOは、明日18時から18時半までの間踊ります。

ホールの客席をフラットにして踊るそうです☆

お時間ある方は是非、見に来てくださいね。

他にもいろんな催し物があるみたいなので
私も楽しみです!

今、SUPER VAAMを購入すると

「本気宣言手帳」がついてきます。

現在の体重と
トレーニングの体重を1ヶ月間記入できます。

そのほか
トレーニング場所、時間

実践項目、消費カロリーなど

この手帳活用して
やせないと・・・

私も本気宣言しちゃう?
っていつも言いながら
翌日には、
スイーツいただいています・・

はーーーーー・・・

花粉



今日も暖かいですね~!!

日中
運転していると

くしゃみ連発さんです~!!

来た来た来た
花粉
たまりません~涙

暮らしの学校
行ってきました~

大正時代の建物を
生かし
素敵な雰囲気の
カルチャースクールです~!!

またまた
チロル発見しちゃいました

今度は
『ラムネ味』です

フィギュア

moblog_2d500a1d.jpg
真央ちゃんVSキムヨナ
 
今日レッスン後、スタジオのテレビで正座して見ちゃいました(笑)
 
真央ちゃん73,78点
キムヨナ78,50点
 
真央ちゃんのプレー後に
あれだけ完璧なプレーするキムヨナの精神力は素晴らしいですね。
恐ろしい19歳・・
 
フリーがドキドキです。
金曜日が待てない・・
 
今日のお風呂は
LUSHの入浴剤
「セクシーダイナマイト」
 
ジャスミンの香りがとても気持ちいいです。
最後にバラの花が浮かびます。
 
 

続きを読む

昨日の出来事

moblog_9b3c811c.jpg






昨日の出来事!
幸田レッスンラストの日でした(3月いっぱいお休みで、4月からまた新クラスでスタートします)

最後のレッスンは恒例 「色紙渡し」
6年生に、会館のまいこちゃん手作りの色紙に(発表会の写真がすごくきれいにレイアウトしてあるんです)
私メッセージを書いて、渡します。

今年は、6人いました。
2人は、中学生になっても続けるのですが、4人の子が今回でキッズクラス卒業です。

本当に1年間がとても早く、もう会えなくなってしまうかと思うと
とても残念で、寂しいものですね。

みんなの成長が益々楽しみだけに。。涙です。
これから、また違う分野でも活躍してほしいです。

最後に記念写真撮りました。
発表会含め、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう!また遊びに来てくださいね!

そしてギブスの写真は
低学年クラスのちはるちゃんの記念ギブスです。

今回、残念ながら、手首骨折で先日の発表会を断念しました。
あのときの悔し涙のちはるちゃんの顔が、今でも浮かびます。
また来年、また素晴らしいダンスを踊ってくれるでしょう!

ギブスさんお疲れ様でした。
自分も低学年の時に、飛び出し事故で左肩を骨折し入院生活したのを
思い出しました。

そしてそして
「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」という
お店の人気商品は「天使のチョコリング」♪いただきました。
知っていますか?

フランスパン生地がベースのようですが、サックサクの生地の下に、
“これでもか~!!”というくらい、たっぷりのチョコレートが練りこまれています。
デニッシュが結構あっさりとした感じなので、チョコレートとの甘さと合わさってもしつこくなく、とても美味しいです。
練りこまれているくるみが良い味のアクセントになっていて、
思わず後を引いてしまう美味しさです♪
チョコリングの美味しさにパクパク食べてしまって、アッという間に食べてしまいました~(^^;ゞ

大人のトッポ とちおとめ苺のケーキ味
シェ・ツジムラのお菓子
靴下
ワインも
いただき、ありがとうございました。

発表会後から
2キロかな?イヤ3キロかな太り
危険です。

美容体重は
(身長ー100)×0.9×0,9らしいです。

ガーーーーーン!


暖かい




3日間暖かい日が
続きます~!!

昨日は18℃
今日は19℃

車運転してると
暑いくらい

昼間レッスンしてると
スタジオのが
寒いくらいです~

犬達は
定位置で

ひなたぼっこしてます(*^o^*)

チーズ屋さん

昨日は、
平成22年2月22日
 
入籍された方も多いとか。
最近は、3月3日、7月7日とかの分かりやすい日の
入籍が増えてるらしいですね。
 
朝のテレビでは
22年2月22日 2時22分に誕生した赤ちゃんやってました。
すごいですね!
 
ちなみに2月22日は
にゃんにゃんで猫の日でもあるそうです。
 
今日は
2月23日で
「富士山」の日らしいです。
 
はーーー
2月もまもなく終わりです。
 
リバーシブル見てたら
吉良特集で
 
前に行った
イタリア生まれでブラジル育ちのルイスさんがやってる
 
「手作りチーズ」の店が
載ってました。
 
また行きたくなっちゃった☆

いただきもの






昨晩のレッスンで
えりながドーナツを作ってきてくれました。

ポンデリング!お豆腐のドーナツです!
今日の私の朝ごはんです。
もちもちしてて、美味しい!豆腐だからヘルシーですね!

日曜日
おうちにお客様がみえて
「マジカル」のケーキをいただきました。

箱にたくさんのケーキが入っていて、子供みたいに
ドキドキする私です(笑)

マジカルは西武にも入っていたのに、なくなってしまい残念。。
久しぶりにマジカルのケーキ
やっぱり、美味しいです。

スタジオで
ディズニーのお土産の靴下
チョコレートケーキもいただきました。

早速はきます!
足元からルンルンです!

ありがとうございます!

きゅうり




この間
いただきました

ハート形
星形 の
『きゅうり』さんで
酢の物作りました~
可愛い

お客様もビックリ!
食べるのが楽しくなりますね~!!

半年ぶり


昨日
半年ぶりに
『AGATCHI先生』
のレッスンがありました~(^O^)

最初のクラスは

マイケルの曲で
かっこいい

みんな頑張ってました~

私も見てて体がウズウズ~!!

また来月よろしくお願い致します~
(*^o^*)

日曜日




今週も一週間とても早かったです~(^O^)
高橋大輔
銅メダル
おめでとうございます~!!
嬉しいワン

怪我からの復活
涙です~!!

三川屋さんは
岡崎
問屋団地の中の
お菓子やさんです~!!
大きな倉庫

わくわくしちゃいますよ~!!

そして
いつのPSか覚えてないですが
回転寿司
特集やってまして

豊川にある
『武蔵丸』
是非とも
行ってみたいです~
ネタがでかい
イクラが
おてんこもり~

釣ってきた
魚も買い取って
ネタとして
売られます~

いつ
いけるかなぁ~(^O^)

お祝い





ロイヤルスポーツクラブで
ずっと
『ジャズmix』を習ってくれてます
やじ君が
11月に21日(日)ご結婚されて お祝いしました~★

お相手の方は
〔めぐみさん〕島崎和歌子似?とよく言われるそうです。
清楚な感じで、しっかりした奥様って感じ。


結婚式の写真も見せてもらいました。

お似合いお似合い

やじくんおめでとうーー!
幸せそう~★

sajiで最後はケーキでお祝いです!

お二人
末永くお幸せに根!

Sajiのお料理

白子のバルサミコフのムニエル泣けます!
白子好きな私はたまりません・・

大きい葉っぱは、ロメインレタス!
ボリューム満点です。

そしてレンズ豆とソーセージのお料理です。

どれもおいしかったです。

チョコレート



可愛いケースに入った
生チョコレート
いただきました~

美味しい~
ありがとうございました(*^o^*)

デブの道は
果てしなく続く~!!

三人


私達のチーム名

『三匹のこぶた』

どうでしょう~?

昨日のリハーサル

パチリ~(*^o^*)

お疲れ様でした~!!

見つけた




チロルの
『ホットケーキ』味 発見~!!

メープルシロップの味がして
いけます~(T_T)

ハイビスカスの
ハーブティーを
飲みながら
雑誌見ていたら

可愛いキーホルダー発見~

『PRADA』
のキーホルダー

値段見てビックリ

¥25,200円

え~

私見間違えたかなぁ~?

珍しい

100216_2153~01.jpg
100216_2152~01.jpg
100216_2149~01.jpg
昨日もバレンタインチョコレートいただき
ありがとうございました(^w^)

確実に
バレンタイン太りしています(笑)

これは
ヤバいです

そして
珍しい
『きゅうり』も
いただきました~!

ハート形
きゅうり形

食べるのがもったいないです!

かわいい~

こんな形に作れるんですねぇ

幸田憩いの農園にあるようです~(^w^)

りぶらまつり

126629646525.jpg
今日は
2月27日(土)りぶら祭りに参加するので
その打ち合わせで
りぶらに行ってきました。
 
11時からだったのですが
りぶらの駐車場は、満車。入れない・・
 
くーー。。シビコの駐車場へ停めました。
 
利用者の方、多いのですね。
 
土日はもっとっ多いそうです。
 
りぶら祭り
2月27日(土)
28日(日)の二日間行われます。
 
いろんな催し物が企画されており
私も日曜日にあらためて行きたいなって
今日、スケジュール見てました。
 
子供達が喜ぶ体験コーナーもたくさんあります。
 
消しゴムはんこ作り 
手作りシュシュ     
コマ作り           
コースター作り     
アロマ体験         
フリーマーケット
 
まだまだたくさん催しものあります~(^w^)

堂島ロール

100214_2136~02.jpg
100214_2136~01.jpg
100214_1744~01.jpg
昨日
名古屋で用事がありミッドランドスクェアへ寄りました~!!

いつも行列の
『堂島ロール』
閉店間際は
すぐに購入できました~!!

そんなに並んでまで の美味しさなのかと
~買っちゃいました(^O^)

やっとです

一番売れっ子の
堂島ロールは
1200円

チョコレート味は
1580円と
ちとお高い

あと
チーズケーキスフレ味
普通のケーキも
ありました

ロールケーキ
中は生クリームたっぷりでしたが
生クリーム好きでない私も
食べれました

美味しかったです
(^w^)

うにのグラタンも
初めて食べました

普通な感じ~?

バレンタイン

100214_1023~01.jpg
100213_0209~01.jpg
100213_2122~01.jpg
100213_2124~01.jpg
私も作りました~(≧∇≦)

チョコレートケーキ
以前
ブログに載せた
チョコレートケーキです

しかし作ると分かりますね~

どれだけ カロリーが高いか~(笑)

グラニュー糖
バター
昨晩夜中に
作り
あまりの眠たさに
オーブン
入れっぱなしにしたら
表面カチカチ(笑)

やっちゃいました
食べたら
味は大丈夫
ほっ~

昨日も
スタジオで

たくさん手作り
チョコレートいただきました~

可愛くデコレーションしてくれて

ありがとう

嬉しいです
いただきます~(*^o^*)

夜レッスン

100212_2320~01.jpg
100212_2323~01.jpg
100213_1242~01.jpg
なほちゃんが
東京から
帰って~昨晩
久々にレッスン受けました~(≧∇≦)

りえも
発表会以来
久しぶりで~

皆さん集合~!!

なほのお土産
静岡限定

『わさびキットカット』

『緑茶ミルク味チェルシー』

いけますねぇ~!!

アバター

013.jpg
100208_0008~01.jpg
アバター
皆さんが絶賛するので
先日見て来ました~!!

確かに
画像は綺麗ですね~!!

3Dのトイストーリーも楽しみです~!!

マイケル
やっと
DVD取りに行きました~

タワレコで
予約してたんですが
自宅上映会

楽しみだぁ~!!

オリジナルシューズ

100206_0811~01.jpg
浩子先生の公演を
見たときに

渋谷の
『アディダスショップ』
行きました~!!

オリジナルシューズがオーダーできるのですが

小錦のオリジナルシューズありました~
めっちゃでか~!!

私の顔よりでかでかでか~!!

帰り
品川駅で

『マフィン』
専門店ができて
ました~!!

野菜シリーズ
チーズシリーズ

いろんな種類発見しました~
(≧∇≦)

バレンタイン

100211_2104~01.jpg
100211_2105~01.jpg
今日は
ちょっと早い

『バレンタインチョコレート』

いただきました~(≧∇≦)

子供達
手作り~!!

可愛く
作ってくれて
嬉しいです~(^O^)
ありがとうございます!
食べるのに
ドキドキしちゃいます~!!

生チョコ
クッキー
マフィン
限定 コアラのマーチ
またまた太っちゃう~!!

回転寿司

100207_1742~01.jpg
100207_1740~01.jpg
100207_1733~01.jpg
100207_1730~01.jpg
回転寿司
好き好きっ子な私

今回は
『大漁亭』
行ってきました

先月
行った時は
1時間待ちで
断念

今回リベンジです~!!

白子
あんきも
ホタテ
穴子は
MUST
です~(笑)

なんだかんだで
やっぱり
私は

『スシロー』
一番ですなぁ~
(≧∇≦)

バレエ

100208_1025~01.jpg
100208_1547~01.jpg
昨日
9月ニューヨークでバレエ受けてから
約半年ぶりで

バレエ受けました~!!

朝10時半から
たぶん全員主婦の方かしら~?
レオタードに
タイツ姿

皆さん非常に
熱心です~!!

私は
あまりにも
体が動かなく
冷や汗です(笑)

日曜日
発表会で子供達に
刺激され
頑張らねばと
思ったのですが~(泣)

コツコツ体取り戻します~!!

帰りにバロー寄って
『18円コロッケ』
買いました

チロルより
チョコバットより

安い~!!

すごいなぁ~(≧∇≦)

素敵でした

100207_1150~01.jpg
100207_1355~01.jpg
100207_1358~01.jpg
100208_0005~01.jpg
100208_0007~01.jpg
幸田文化振興協会主催の
合同発表会

無事に終わりました~(≧∇≦)

素晴らしい舞台でした~!

この発表会は
1年に1回
毎年2月に開催されます。

1年の成果の集大成の舞台になるわけですが
毎年、確実に皆さん成長しています。

ダンスももちろんですが、
学年が一つあがるだけで、こんなに子供たちは
しっかりとするんだなぁーって、いつもこちらも
勉強させられます。

目で見てわかるのは、体型ですね。
身長がぐんぐん伸びて、高学年は特に
きゃぴきゃぴしていたのが女の子らしくなります。

昨日は、みんながダンスを始めたころを振り返りながら
舞台袖からみんなの踊りを見てました。

本番特に輝いていましたね!

あらためて、こうやってステージで輝く子供たちを
指導でき、嬉しく思います。自分もダンス続けてて
良かったで一人で納得(笑)

昨日も、たっくさんの感動とパワーをもらいました!
ありがとう!
お客様にも伝わったと思います!

NEOの方々も見にきていただき、ありがとうございました!

子供たち、また次の目標に向かって
がんばってくださいね!

私も、きれいなお花とLUSHの入浴剤
そして、ワインとラスクまで
いただきました。

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

発表会

100207_1133~01.jpg
100207_1119~01.jpg
100207_1118~02.jpg
100207_1118~01.jpg
いよいよ

幸田kids発表会の日が来ました

雪は降ってなく
良かった~(*^o^*)

子供達
みんな
セットして
きれい~☆

さぁ
ステージで
たくさん輝いて下さいね~(*^o^*)

一年の成果が
出せますように~!!

みんなのファイトが 伝わりますように~☆
プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
