

さくらホールリハーサルラスト

20090830175146
今日は
今から
さくらホールリハーサルです
三回目!ラスト!
来週の今頃は
本番です~
たまりません
(T_T)

先ほど大人リハーサル終了
みんな
追い込みました
今日で日曜日リハーサル終わるかと
思うと
くぅ~ときましたねぇ
まだ本番終わってないのに涙が~
あとは
明日から
私自身の振付 ですなぁ~
ソロ
どうなるかなぁ~

まだまだ

20090829003649
大人クラスリハーサル後
まだまだ
みんな発表会準備です~
衣装の追加で
何やら
テープ貼り付けてますよぉ~
残り一週間
さぁ~どうなるぅ(T_T)

たい焼き

20090828191403
康生町にある
たいやき本舗「藤家」の白たいやきGET!
抹茶たいやき
黒いたいやき(黒ゴマあん)
さくらたいやき(さくらあん)
白いたいやき(黒あん)

いろんな種類があるものですねぇ~!
中がモチモチしてて美味しいです!

今日は、ウィングタウンのパシオですか?

その後アベイルに行き、
昨日は、しまむらと
しばぎんに行き・・
まだ衣装探しています・・

来週が本番なのにぃ・・
安いもの探しです・・

衣装ってほんと大変ですねぇ・・

昼から、AGATCHI先生のリハを行いました。
夜はまだまだ長いよぉ~
8月も終わっちゃう
インフルエンザ心配だなぁぁぁ

眠い

20090827101440
ローヤルゼリードリンクいただきました 嬉しいです
ありがとうございます
昨日
やっとパンフレット入稿しました

大人の方達
夜中一時半ごろでしたか~?
衣装やってました
私は机で寝てました 気付いたら
夜中3時スタジオで
危険な居眠り運転
そして
朝9時に
スタジオにいます
来週だよぉ
発表会
自分の振付できてない~(T_T)
焦る

アガッチ先生

20090825145848
日曜日の
アガッチ先生の
大人リハーサルです 赤いセットアップの衣装
素敵な作品です
発表会 オープニングのナンバーです
楽しみ(*^o^*)

マーブルタウン

20090825104244
20090825104242
日曜日は

劇団カスタネットのリハーサル
昼から
AGATCHI先生のレッスン
夜は
さくらホールで
リハーサル
嵐のような1日でした(T_T)

マーブルタウンのイベント
中総体育館に
ステージが作られ
子供たちが客席にいっぱいでした
貴重な経験になりました
お疲れ様でした

早替え

20090823161053
大人のレッスンの
早替えの実態
スザマシイ
舞台裏は
きっと
戦争です~(T_T)

激しい

20090823140541
20090823140538
金曜日は
中総で午後からリハーサル
子供たちで
通しました

夜は大人クラス
終わったのは
23時30分
そこから
ちなみちゃんの
バースデー会
セブンティーン
だげなぁ~
羨ましいなあ

青春したいよぉ
もう一回

浩子先生リハーサル

20090820162120

昨日は午前中、お昼のレッスン。

午後からチェリボンリハーサル。

夕方は、衣装を取りに

シビコへ走り、
わざわざ、しまむらに行ったのに・・休み!
しまむらって休みあるのぉーー!

もぉーー!
残念ですわぁ。

そして19時から、せきれいホールにて
カスタネットのリハーサル2回目。

相変わらず、鈴木先生、考える時間を与えずに
音流しっぱなしで、踊り攻め!
すごいなぁああああ・・みんな倒れちゃう(笑)

そして、今日は
10時から15時まで浩子先生のリハーサルです。

浩子先生には毎回パワーいただきますが、
今回もたっくさんもらいました!

このまま、今日のリハのまま本番迎えたら
すばらしい出来になると思います!

みんな頑張ってよぉー!
今日も、暑いですね!

今週は、特に、ハードな週でございます。
明日は、中総リハあるし

日曜日は、マーブルタウンのイベントもあるし

体が三つくらいほしいです・・・・

ロールケーキ

20090820161509
高松のお土産いただきましたぁ~★
和三盆手巻!

ロールケーキです!

初めていっただきますぅ・・

菓子工房 ルーヴ LOWEさんの銘菓です!

おいしそう!
ご馳走様です★

ラグーナ

20090818154737

今日は、朝ミナバレエスクールのレンタル。

そしてすぐにラグーナへ向かいました。

まだ、衣装決まってない作品があと三つです。

必死です。

衣装合わせは、今週日曜日。

最後の最後まで衣装に悩まされております。。
丸栄、栄の子供服

ラグーナ
岡崎のイオン
あとは、ネットで探しまくり・・

衣装ってほんと大変です・・

振り付けや選曲よりも労力がいりますね!

でも、昨日の子供達のように
かわいい姿を見ると
かっこいいの探さないとって思います。

今から、幸田プールのキッズダンスです。
ここは2月に毎年発表会です。
こちらも決めていかないと・・

衣装合わせ

20090817201650


月曜日クラスの衣裳合わせをしました。
赤いパンツは作ってもらい
上のの白いTOPSは
既製品。

これにペイントしました。
赤がグンとはえて、かっこいいし、かわいいです!

子供達が飛ぶと、孫悟空みたいで(笑)
またかわいいんです。

今日は、また感動がありました。
奈保先生が指導している
gymレッスンでバクテンを練習し

今回、発表会に向けて
バクテンを成功させる!
作品の中で、やり遂げる!
これが目標でした。

奈保先生と相談して
バクテン強化特別レッスンに参加した子が12人。

今日のクラスで
対象の12人全員、バクテンができるようになりました。

本人も必死ですが
パパもママも必死です。

芝生ではできても、
床でしかも、スニーカーでバクテンがやはり
怖くて・・
何度も、鼻をうち、顔をうち、
胸を打ち、手首を痛め・・

そんな姿を見ていて
みんな成功したので
今日は、それはそれは胸がグットきました!

子供の可能性はすごいですね。
大人も。。いえいえ
私も、負けてはいられませんねぇ

発表会で見てあげてください!

DCO発表会

20090816203754
今日は
午前中は
浩子先生作品リハーサル

続けて
午後からは
アガッチ先生のWS
子供たち
汗だく
頑張ってましたよぉ
そして
夕方から
豊田のDCOの発表会へ
大急ぎ~!

こちらは
六回目の発表会!

NEOは今回7回目
なんだかんだで
早いですね~!

お客様に何人か知人がいました。
スタンドのお花の
前で記念写真です

皆さん気持ち良さそうに踊っていました。
まさ先生~
打ち上げいいなぁ~
私はもう少し
頑張りますね~!

NEOも負けないように 素晴らしい
ステージで
皆さんを感動させたいです~

来週もハードだぁ

バグズ

20090816202239
昨日
Bugsの
DSに行かさせて
いただきました~
(o^∀^o)
夜のレッスンは振替 バタバタな中
名鉄電車で

ヒルトン名古屋まで お客様の年齢層は
結構お高く~
ショータイム
盛り上がりました。
発表会まで
パワーいただきました。

ありがとうございます。
頑張らねば~~(*^o^*)

でかーーい!

20090816025817
ファミリーマート
480グラム
298円
デカッ~!

合同作品

20090816020342
発表会の合同作品
で使う扇子で
記念写真です~!

ペイントされた扇子!みんな喜んでましたぁ~(^w^)

全員がそろうとどうなるかなぁ~
楽しみでぇす

鯛焼き

20090816015430
20090816015428
昨日
名古屋へ衣装を取りに行きました~!
黒のボクサーシューズと
丸栄へ
意外と高速は
すいていました~!
帰りに
大須へ寄り
みたらしだんご

白い鯛焼き
ゲットなぁりぃ~
白い鯛焼きは
もちもち
美味しい
(⌒~⌒)

クリム

20090814193659
20090814193656
昨日のお仕事の一つ。
発表会の時に使うスモークの申請に
幸田町消防署に行きました。
書類の提出です

去年は消防署の場所が分からず迷子になりました

今回はばっちり!

帰りに
クリムへ寄って
チーズケーキ
プリン
あんにんプリン
ゲット
しちゃいました
(^◇^)┛

塗り絵

20090814160320
20090814160318
20090814160315
昨日
ペイント作業しました!
白いトップスに
五色の色を重ねて
塗り絵みたいな
作業~
楽しかったです~

下は赤いパンツをはきます

ステージで
どんな感じになるかなぁ~
楽しみでぇす

昨日は
DMとペイント作業 デーでした
(o^∀^o)

ゴーヤ

20090813093406
知り合いの方から
ゴーヤと
茄子と
ピーマンいただきました。
早速
ゴーヤチャンプル
作りました~
(^w^)

バグル~

20090813002457

大人のリハ終了しましたぁ!
今回、日曜日のリハが例年より
少ない気がします・・

大丈夫であろうか??

今日は、バグルーのイベントの日で、
田原俊彦がゲストだったらしい。。

いいなーーー見たかった。
大須で確かスタンディングでやっているはず!

盆休み世間の皆様
そしてNEOの子供達はどうしてるかな??

私は、月曜日
衣裳を作って下さった
益子さんのお家に行きました。

写真はそのときの、昼ごはんですぅ。
台風と思って雨と思っていたら
なんとか、台風それてよかった・・

発表会の準備、まだまだあるんですが・・
どないしましょう??
今週はAGATCHI先生のwsですねぇ!

どんな作品になるかな?

新しいTシャツ

20090811100529
20090811100526
今年バージョンの
新しい
NEOTシャツができました
可愛いですよぉ
舞台全員で着ると
どうなるかしらぁ~?
スッゴく
楽しみです
( ̄∀ ̄)

さくらリハーサル

20090809115217

昨日もサバイバルな1日でした。

リハーサルもラストスパートですもんね・・

土曜日は、子供達にパワーをいただく日です。

昨日、NEOTシャツの今年バージョンが届きました。
チャコットの方が届けてくれました。

とってもかわいいです。

でも、今年のサイズはなんだか大きいぞぉ?

スタジオの電球も、
あかりちゃんパパが職人技で
取り付けてくれて
明るくなりました!

見事な早業でした。

ありがとうございました。

今日は、夜は、いよいよさくらホールりは
開始です。
おーーー!始まる始まるよぉー!

おやつ

20090808011252
20090808011250
大人のリハーサルが終了したのは
24時!
ひょぇ~

事務所に戻ると
机の上に
ポテロング♪

何やら付箋がついている~

お腹がすいていて~ つい食べてしました

ありがとう~
ごちそうさまでした!

脚立

20090807184024

まじで怖かったよぉ~(;_;)

スタジオのダウンライトが4本もきれて・・

あかりちゃん、ここちゃんママに
脚立を支えてもらって
電球を取りました!

足も手もがくがく震えて・・高所恐怖症な私がよくぞできました。

大変なお仕事ですね! 無理(涙)

今日も暑い!
浩子先生リハーサル終了。
また過酷な週末がくるよぉ~

今月は、さくらホールリハが3回あります!
日曜日は照明やさんもくるんだもん。。

いよいよ・・・

劇団カスタネット

20090806151242

昨日、
岩津にある北部地域交流センターなごみんで
劇団カスタネットのリハーサルがありました。

カスタネット主催の鈴木先生には
何かとご縁がありまして・・
小学校の教員をされていて

NEOの子供達の中に教え子がたくさんいます。
りおちゃん、まやちゃん、あみちゃん

他にも教え子いたり・・

自分の恩師の先生と同級生だったり・・・とか・・

そんな話の流れで、今回カスタネットの振付を
依頼されました。

19時からリハスタート。
なごみんにはちょいと、迷子になり
到着。

横にある、せ蔵?といかいうお店が気になり
のぞくと、そばやで・・日本料理の店かと思いました。

綺麗な雰囲気の良いお店でびっくり・・その横には、寿司屋。
なるほどぉ・・ 意外と良いお店近くにある?

入り口に着くと、前にスタジオにいた
友二郎の同級生が偶然一緒で
お話しながら、リハ室へ。

本当に世間は狭いです・・こわーーーいい。

部屋をあけるとすでに、何かしている様子。
熱気ムンムン。

一緒に、アップをして、

いよいよ振付スタート。

鏡がないので、窓に映る姿を見ながら・・。

鈴木先生・・お休みなしに
どんどこどんどこ、音を何度も流し続けるので

私、息切れ、腰イタ、膝イタイ・・

せんせ~
お願い・・きゅきゅきゅ休憩させてぇ~と

ココロの中で叫ぶ。

ここで5分休憩いれたのに、
団員のメンバーは
休憩せずに、練習・・
なんて方達だ!

前日、寝違えで首背中動かない私が
勢いで動いている・・(笑)

目標のエイト×エイトの振付は完了。

皆さんの熱い姿勢に、パワーをいただきました。
素晴らしい笑顔でした!

何か目標に向かう方達は、
素敵ですね!

公演日がNEOと近くて
お互い大変ですが、
頑張ってください!

また再来週です!
お疲れ様でした!

花火

20090805173819
これは
友達の千津ちゃんがいる新潟の長岡市の花火です。

毎年
8月2、3日の2日続けて花火があがります。

日本の三大花火に入る
規模の大きさです。

私も過去にお邪魔しましたが
それはそれはすごい!

スケールの大きさが違う!
岡崎がえらく・・しょぼく感じてしまいます。

みんなにも見せたいです・・

今年の岡崎の花火は
途中、豪雨で・・

私は、中総を通過してちらっと見ました。

中総のビュースポットには
かなりの車。

初めて、花火の日のすごさを知りました。

雨が残念でしたねぇえ・・

首は、昨日より良くなりました・
しかし関節が最近痛いわ。
グルコサミン摂取しないと(笑)
お肌の老化も気になるわ~。
コラーゲン
ビタミンC!

サプリメントに頼る毎日でございます・・

寝違え

20090804201138
20090804201135
今日
朝起きたら
首と背中がパンパンでカチコチ君!
左に向けません!
寝違えです~!
やってもうた~!
悲しい
整体に速攻
針と灸
指圧マッサージ
睡眠不足
ストレッチ不足
疲労
と先生に何度も言われて~
その通りですございますぅ
(ρ_;)

早く復活しないと
つらいっす!

写真は日曜日の
たかさん打ち上げ中の
奈津子とちなみです。2人とも
小学四年生から始めて大学生と高校生です!
しかも
背がかなり伸びて驚くばかり

箸袋で作った
箸置き もかわいいです

自分も確実に
年取ってますね
o(^-^)o

お疲れ

20090803195620

8月突入してしまい、はや3日・・
やだやだ~。

今日は、暑すぎます。

そして体だるすぎます(涙)

昨日の側転で、しょうごのももにしがみついた時の
腕のツッパリで二の腕と側筋がバリバリ痛いです。
足の付け根も・。

久々の筋肉痛ですわ~。

子供達に側転を教えている私が
TAKAさんの作品の中で・・

え?まさか、私やるの?みたいな・・
笑えません(冷や汗)

大人クラスの
なほちゃんが(奈保先生ではありません・・)
この度、めでたくご結婚されます。

10月11日(日)が結婚式。
東京に嫁いでしまうの・・

寂しい・・

式は、横浜で!
私も出席させていただきます。

旦那様昨日、スタジオへ来てくれました!
2ショット!
なほちゃんは、変顔してます。(照れてるの・・)

素敵な旦那様でした。
発表会も来てくれるって!

嫁のラストステージを目に焼き付けてほしいですね!
発表会成功!
するぞぉー!

たかさん振付

20090802202948
今日は
TAKAさん振付dayでした!
無事に完成!
素敵な作品になりました。
私も
側転やって頑張ってます
本番まで
1ヶ月踊り込みます!

打ち上げ中です~

お疲れ様でした

乾杯!
プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
