

福山亭

20090730123355

7月30日ではないですか?

カレンダーを見るのが最近恐ろしい・・

8月に入ると
夢にうなされそう(発表会が近づくに連れて・・
緊張してくる・・)

去年の発表会は7月20日で
今年は、9月6日(日)本当は11月予定だったのに、
会場が押さえられなくって、1年後の発表会な感じで、
準備期間もなく・・。やっぱり、あわただしいですねぇ。

今回は、子供達、バクテンできる子が増えて
ばしばし飛んでます。

ロンバクもしています。
楽しみにしててください。

子供達の可能性は目を見張るものありますね。

頑張る姿を見て、逆に自分がパワーもらい
見習わないとって思ってます。

そして無邪気に踊る姿。

自分もあんな頃あったのかなぁ・・

私が、ダンス始めたのは、小学校5年生でした。
偶然にも家の近くにできた、
モダンダンス研究所に最初
お世話になりました。

大人の人たちと一緒にレッスンして
バレエも習ったり、なんでこんな事するのだろうと・・
不思議な感覚で踊ってました。
鹿の精なんて踊ってましたからね(笑)
東京から来る先生が、それはそれは怖くて・・
かなりビビッってレッスンしてました。

中学に入ってからは、新体操部に入り、
初代キャプテン、頑張ってましたなぁああ・


中学校の文化祭で
フラッシュダンス踊りました~。

懐かしい・・よみがえってきました。


福山亭のパンをGET!
朝一だったので
まだ品数はありました。

午後から行くと、ほとんどないんですよねぇえ・・
私は、抹茶餅(1個50円)がオススメです。

パンも、美味しいですが
コルネもgoodですよぉ。

食パンは予約で完売になっちゃいます。

ゼビオの裏にある
小さなパンヤさんです。

パン処 福山亭
0564-21-7770
愛知県岡崎市洞町字五位原64-2
11:00~17:

たかさんリハーサル

20090729194135

ふぇーーー
今週はTAKAさんのリハがありまーーす!

今回で振付完成だーー!
TAKAさん忙しいのにすいません。。

でも、前日は
岡崎の花火ですねぇえー!

みんなお疲れな感じであろうか・・

スタジオもリハお休みです。
昼間は、子供達のレッスンのみ!

みんな花火に行くのかしら?

今日も雨。。
なんだか憂鬱になりますね!

毎日時間に追われている私です・・

月末

20090727221020

今日は雨ですねぇ~★

朝が久しぶりに、しっとりと起きられました。

今日のレッスンで子供達に聞いてみると
やっぱり、昨日は疲れたみたいですね!


私も、足だるぅ。体重いって感じかな?
肌荒れ警報でていますぅ(笑)


でもでも、

今日も
元気な子供達に今日もパワーもらいました。

7月も今週で終わりではないですかぁ・・
早すぎ・・

去年の発表会は、
7月20日だったんですねぇ・・

今年は、1年半後ではなくって
1年と1ヶ月ちょいですもんねぇ・・

はやーーーーー・・


準備期間みじかーーーーい!

ラスト1ヶ月です★★


上地のシェ・ツジムラの
ケーキGET!


疲れているときには、
甘いもの!必須ですね!
美味しい!
◆Chez Tsujimura(シェ・ツジムラ)
責任者 辻村 直人
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日
所在地 愛知県岡崎市上地5丁目21-13
TEL 0564-58-3414

終わった

20090726234306

今日は青年の家でリハーサルでした

13時~18時半まで子供達
18時半~21時は大人のリハ。

先週の中総でのリハに比べて
ここは、蒸し風呂状態!

みんなよく頑張りました。

Ⅱ部の通しから始めたんですが・・

子供達は、

「さっき、外にかまきりがいたぁ」

「蚊にさされたぁ」

「昨日怪我したぁ」

「昨日何食べた」

「歯が抜けそう!」と!

私に色々言ってくる!

私は、ごめんよぉー通しに集中したい!(笑)

みんなが教えてくれる中で
一番多いのが、
歯が抜けた!と口をあけて見せてくれる・・

ま、とっても、みんなかわいいんですが・・

大人のリハが終わり、
みんなもどって、またスタジオでリハ。

23時近くまで・・
本番まであと少しですもんね。
しかし、大人の仕上がり具合・・

真面目に。。ヤバイ!と今日感じましたよ!

ラストスパートで頑張ってくださいよぉ

私も、自分の振り考えなきゃ!

東京から直来ました!
ありがとう!
長い長い2DAYSでした!

発表会

20090724233137

今週月曜日に
東京まで、NEOにいた金子直が出てる
SIの発表会を見に行きました。

今回は場所が変わり、
三軒茶屋のひとみ記念講堂で行われました。

かなり大きな会場~。

直は、新之助さんの作品に出ていました。
頑張っていました。

新之助さんの作品素敵でしたよぉ~。
NEOのみんなにも見せたかったなぁ。


大きなステージの迫力
構成の素晴らしさ
ダンスのレベル、迫力
みんなの熱意

NEOの発表会でも
何か感動が皆さんに伝わるように
残り時間
もうヒトフンバリ!
します!

バレエ

20090723151545

睡眠不足の毎日の中

今日は、午前中、
Defeesのバレエを受けて来ました。

すごく久しぶりです・・
もうかれこれどれくらいお休みしていたんでしょう?

来月が夏休みでお休みと聞いたので、
今日しかない!と思い!

体がかなり、硬くなっていますねぇ。
自分・・

腰というか、背筋落ちまくりです。

足があがらない、キープできない。・

冷や汗交じりでやってました。

主婦の方10名で和気藹々です。

来て良かった!
自分の怠け具合と
体の衰えを感じつつ・・

ふひゃー
また現実にもどるぅ!
いっぱいいっぱいな私でございまーーす!
発表会終わったら、
きちんと
バレエ習いにこよー!

写真は
今回のNEOオリジナルTシャツのロゴです!

これに決定しましたぁ!

さあ、どんな仕上がりになるかな?
楽しみです!

魚肉

20090722220338
20090722220337
発表会が近付いてくると
魚肉ソーセージを食べる頻度が多くなります。
手軽~?な感じ?
やばやばゃば
コンビニがまた
増えてきた。

今日の夜ご飯
サークルKの
最近好きな
ふるふるスタイルのサラダ~
お気に入り~!

毛虫

20090721150212
人生
初めて毛虫に
刺されました
(ρ_;)
うちの玄関先にある もみじの木が延び放題 に枝がのびて
くぐるのが面倒で
触ってよけようと思ったら
ヒリヒリ
ズキズキ
ビリビリ
ずんずん
くらげにさされたかのよう!
みるみる
腫れ上がり

びっくりでした
最悪

毛虫ってば
あなどれないのね

東京

20090721010023
20090721010021
今日
月曜日
朝レッスンを終えた足で東京へ行きました
直SIの発表会に出るので
見に行きました

行きの新幹線で
お昼ご飯

帰りの新幹線で
夜ご飯
サンドイッチでした
また直の発表会
報告します

中学生

20090719084238

昨晩の中学生クラスのみんなです。

小学校低学年だったのに・・今は中学生・
しかも、身長差もばらばらだったんですよぉ~。

それが今では、
みんな一緒になっちゃって・・
昨日もあらためて、びっくりしました。

みんなを見ていると成長の過程がほんと分かりやすくて・・

すぐに高校生→大学生→大人になっちゃうんですね。

私、年取るの怖いですわ・・

みんなこんなに大きくなっている分、自分が老けるぅ(笑)

いっぱい、みんなにパワーもらわないとですね!

昨日も長い1日でしたが

今日も、
長いよぉーーーーー。
昼から中総でいよいよリハスタートです。

うわーーーーーーーー。
夜はスタジオで大人リハ。
この7月を乗り切らないと~。

うちのクロチャンたちは、夏風邪っぽいです。・・
今、結構、風邪ひいてる人いるので
自分もきをつけよぉ
さぁ、、、今日も頑張りますか・・・

デッサンプリュス

20090718084935
20090718084934
20090718084932


早いものでもう週末です。
7月があれよあれよで終わってしまいます。
だめだーー!時間がなさすぎるぅー!

振付もうあと少し!
あとは、プログラム作成!
問題は衣装よ~!早くしないとぉー!
ってか、私のソロの振り・・
8月後半になりそう。・・

今日は、家の近くにあるフレンチのお店紹介です。
みどりスーパーの近くにあります。(1本裏手に入ります)

なんだかんだと、家の近くってとっても
フレンチのお店が多いんです。
前に紹介させていただいた、アンフユージョン
緑ヶ丘には、ミヤタ
美合にはミヤチ

このデッサンプリュスさんは私の散歩コースでした・・
2度しか行ったことないですが。。
とても、素材、味、手のかけ方、サービスが良いです!
気持ちの良いお店です。

ランチは¥2500
ちょっと、高めですが・・でも納得できると思います。
お客様もなんだか、小奇麗な感じの方が多いのは
気のせいでしょうか?


simply french dessin plus
デッサンプリュス
愛知県岡崎市竜美台2-7-6

Tel.0564-55-6697  予約したほうがよいかと
不定休
P結構あります
営業時間
11:30~14:00(LO)
18:00~21:00頃(LO)

12歳未満来店不可

昼¥2500より、
夜¥5500より

写真は
2500円ランチのお魚コース


いただきもの

20090717173451

昨日、嬉しい贈り物がありました。

日本酒の「空」ですぅ~!

アザーーース!

すいません・・いただきます。

お家で少しづつ飲まさせていただきます。

しかし、今朝の雷と雨はすごかったですねぇ。

うちの犬達、かなりびびりまくりでした。かわいそうに。

私にぴたっとくっついて離れません・・。
足の間にすっぽり入ってきます。

花火もだめですねぇ。
散歩中に一度、爆音がしたときは、それから、超もうダッシュで

家に犬達、かけこみました。
これで梅雨があけると、、やですねぇ。
ハーブティ飲み初めて1ヶ月が過ぎましたが・・
どうなんでしょう?

オッドちゃん

20090716165435

オッドちゃん・・すっごい顔で寝てたので激写してしまいました~。

最近、犬達は、散歩したらすぐにバタンして、寝てます。

暑いんでしょうねぇ・・

今日は、洋舞フェスティバルの会合がありました。

9月13日(日)
1週間後に岡崎の市民会館で行われます。
7年に一度の公演です。

NEO以外は、バレエの方ばかり・・
ダンスはNEOだけ・・。

発表会後ですので
NEOのみんなはきっと、最高ののもがおみせできると思います。。

まだまだやること多し・・
おいつかないよぉ~。
毎日時間が過ぎるのが早いです・・

石田純一やるなぁあ・・

ブリキ

20090715222047

今日も暑かったぁあ!
たまりましぇん。

散歩が辛い日々になってきました。
顔は日焼け止めを塗りたくるのですが、

手は全開ですので、黒くこんがりになってきました。


家のエアコンのリモコンがぶっ壊れて・・
大変!


今日、ヤマダデンキに行きましたら、

「今年の夏は、一番の猛暑です。
お買い求めは今が絶好のチャンスです!」
とセールスセールス!

今こんなに暑いと、先が思いやられますね!

お昼にチャオの方がみえて来月号
NEO載ります!見て下さいね!
(8月15日号です)

ひたすら、資料つくりに終われ・・
気が遠くなる・・

発表会の準備。

今週日曜日は、いよいよ中総のリハスタート。
来週は青年の家。

8月になったら、さくらホールリハ3回。
なんて早いんでしょう・・


振付もそうですが、
9日の衣裳合わせまでに、衣裳まにあうかなぁ・・

照明やさんにも
リスト催促され・・

明日は、洋舞フェスティバルの打ち合わせ・・
みゃーーーあかんです!
1日やれる範囲で頑張るです

写真は、私のコレクション
ぶりきのおもちゃです。

昔横浜にある
TOYS CLUBに行って、ブリキのおもちゃが
好きになりました。
そこは、
ブリキのおもちゃ博物館です。
今でもやってるのかなぁ・・

Tシャツ

20090714160128
なんでこんな暑いんでしょ?
汗たらたらたらたれまくりです。犬達も散歩、かなり暑くてしんどそう・・
(そんな時間にしか散歩がいけなくて・・かわいそう)
写真は発表会で着る
NEOTシャツです。
昨年バーション!
今年は、今日、ロゴ考えて、チャコットにお願いしました。
またご紹介します。。
私の年齢を刻んだTシャツ・・
今年は、どんなパターンになるんでしょうか~?
お楽しみに!

また見っけ

20090714150035
また新しいの出ました
沖縄黒みつ!
うまい!
スタジオの方が教えてくれました
ありがとうございます(*^o^*)

せきれいイベント

20090713200127

週末の天気心配でしたが

昨日も、めでたく晴れて!かなり暑く・・
そんな中、せきれいイベント無事に終了致しました。

NEOは、ラストステージを飾りました。

発表会を9月に控え
新作も交えて
全21曲を見事に踊りきりました!

私は、袖で子供達を見守りました。
みんなとってもいい顔して踊ってて
見てて気持ちよかったです!
成長しました。

お疲れ様でした。
昨日みんなの激写予定でしたが
あわただしくすっかり、忘れてしまいました★
残念!かわいかったのにぃ。。

まもなく、夏休みですね!
リハも大きな会場へと移ります。

暑さも増す一方で
夏ばてしないように自分もきをつけよぉーーー!

昨日

20090712090452

昨日も長い1日で・・。

FREEをコンビニで購入して家飲みしました。(が1本も飲めなかった・・)

写真は土曜日16時半からのクラスのみんなです。
今日の衣装合わせをしました。
かわいい笑顔ですね!

週末の天気心配でしたが
なんだかんだで、天気ですねぇ。

今日は、KOROCKのパフォーマンスも午前中にありますが・・

私は、夜の振付モードです。今日、大半終わらせないと・・
時間がありません・・。


昨日のせきれいのリハ見てましたが
みんな大きくなりました。学年が1学年あがると
ほんと違いますね~。

子供達の、意気込んだ凛々しい顔を踊ってる最中に見ると
ドキっとします。かっこいいんですよ!
その瞬間が!

今日は、発表会の前のイベントとして
踊ってくれたらと思います~★

アロハ

20090711120325
20090711120324
私はアロハシャツマニアでした。
その昔は高額なビンテージアロハをたくさん持っていましたが
かなり売りさばきました。
手元にあるのは数枚です。
今は一年に一枚購入するのを楽しみにしています。
写真のピンクは
昨年ゲットしたものです。超お気に入り。宝物かな~これ見てると幸せ気分になれます。発表会で着ました。
茶色は
今年入手しました~! これもかわいい
(*^o^*)
夏はアロハですよ~!

再び

20090711093337
20090711093336
ニテル
似てる
私の似顔絵様
再び登場(o^∀^o)

これで元気になろぉ!

コブクロの
コンサートは今
チケット転売できないように
会員登録しないといけないんですよねぇ 顔写真を送るって事で
一人で撮ったんですょぉ
(っていっても、かなり前の写真)

今は目のクマが睡眠不足はお肌に大敵ですわ。
サプリメントでおいつかないもの。。

今日はせきれいのリハーサルもありまあす
頑張ります(^O^)

コブクロの新曲 STAY
いい曲ですね~!

昨晩しぃと梓2時過ぎまでスタジオで衣装決めてたけど・・
私先に帰りました。
おばけでなかったかな?
上の屋根裏部屋から(笑)

初舞台

20090711013411
金曜日クラスの
みんなですぅ
今回初舞台の子供達が多いクラスです
とりあえずせきれいは予行練習だと思って頑張ってください。
はぁ~また夜中だよぉ
たまりません~

睡魔

20090710163038
あまりにも
眠たかったので
事務所で
マットを布団替わりに
Ⅰ時間も寝てしまいました
懐かしいチャンプル 観覧記念写真
(∋_∈)

子供フェスティバル

20090710153452

今週日曜日せきれいホールにて
第5回子供フェスティバルがあります。

7月12日(日)
10時~17時
11時~KOROCKのパーフォーマンスもあるよぉ

NEO出演時間は、15時20分~16時半ごろまでです。
お時間ある方は見に来てくださいませ。
全21曲踊ります。

当日券は、600円です。

●14時5分~14時15分(10分)
カワチSDA Sweet★Kitten
カワチSDA Sparkle Squad
(代表:石井先生)

●14時15分~14時20分
ロイヤルスポールクラブ
(代表:Nami先生)

●14時20分~14時40分(20分)
ドロップス(代表:小田先生)

●14時40分~14時50分(10分)
ティンカーベルズ(代表:高木先生)

●14時50分~15時5分(15分)
Rainbow Girls(代表:鳥山先生)

●15時5分~15時20分(15分)
NEXT DOOR(代表:兵藤先生)

●15時20分~
DANCE STDUIO NEO(代表:庄司)

温石弁当

20090710094621
20090710094620
20090710094619


最近発表会でうみうみ君の私ですが
ここらでグルメな感じを・・
(いつもですが・・)

美味しい日本料理のお店です。

ハンプディダンプティの近くにあります。

「温石」おんじゃく


とても、店の雰囲気もよく、味も抜群ですよぉ。

写真はお昼のランチの
「温石弁当」1600円。

昨年9月にオープンしました。
お近くの方是非、足を運んでみてくださいませぇ。



四季折々の料理が楽しめる日本料理店
『温石』は、旬の素材をふんだんに使った日本料理が楽しめるお店。
店主が四季折々のおいしいものを味わっていただきたいと、
まごころを込め全て手作りで提供しています。


◆◇◆ おしながき ◆◇◆
・昼のおしながき
温石弁当 1,600円

・夜のおしながき
雪 4,000円
月 6,000円
花 8,000円
おまかせ 10,000円~


岡崎市井内町字西浦42-1 
JR岡崎駅より徒歩15分

0564-58-0085
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日日曜日



リハーサル後

20090709144211
日曜日のリハーサル後

TAKAさんの姿発見(;_;)
お疲れ様でしたぁ~

昨晩またまた
スタジオで音編集
また夜中2時半やねん~!
昨晩の夢は
ロンダードバク転を私が発表会でするが失敗するっていう? 最近夢もそんなんばかりで
きてますなぁ~!

マイケル

20090708221710

マイケル追悼式・・

世界のスーパースターですね。

チケット160万応募で

当選者が1万7500人!

そのチケットがオークションに出されて

1万5千ドル(140万円ですよぉ・・車が買えちゃう!)

すごい!

スティビーワンダーも
マライアも唄ってましたねぇ・・

見ていたら、やっぱり悲しいです。涙あふれます。

娘さんの
「ダディ大好き」という最後の言葉で
もう、大粒の涙でした・・

タワレコ行きまして、
またマイケルのCD買ってしまいました。

品切れと聞いていたんですが
まだありましたよ。

名曲ばかりですね。
何度聞いても素晴らしい。

あのダンスのセンスも最高です。
かっこよすぎます。
NEOの発表会でも
何かできたらと思っています。

七夕

20090708220325
昨日
七夕でしたねぇ
スタジオのこころちゃんちの笹飾りです いろんな場所で見かけました。
みんな色んなお願いしてありました~
大金持ちになりたいってのも
私もなりたいわ~!

見つけた

20090708215217
またまた見つけました
サークルK
塩ミルクファンシー 美味しい

ベーグル

20090707122616

昨日、BAGEL&BAGELのベーグルをいただきました~★

ベーグルも大好きです。

ここのベーグルはとっても美味しいです!

もちもちですよぉ~
名古屋の三越とパルコの中にも入っています。

たぶん、セントレアにも入っているんではないかなぁ。。

ご馳走様です。

べーぐる庵のが恋しくなってきました

今日は七夕さんですねぇ。。

BAGEL & BAGEL
名古屋三越店
〒460-8669 愛知県名古屋市中区栄3-5-1 (株)三越 名古屋栄本店B1

名古屋パルコ店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ地下1階

TAKAさんリハ

20090706193408

昨日TAKAさんリハサール後の写真です。

13時~19時近くまで振付でした。

今回の曲は、私の大好きなハイスクールミュージカルに使われている曲です。
ノリノリな感じ。

ザックちゃんが歌っています!

TAKAさんの振りもかっこいい!

次回、リハは花火翌日の8月2日(日)でございます。

どんな作品に仕上がるかなぁ・・

昨日は、みんな最後、顔が死んでました(笑)

浩子先生、そしてTAKAさん
AGATCHI先生・・
いろんな方に振付していただいて、
その現場を見て、つくづくすごいなって感動しました。


作品が出来上がる過程見てると気持ちいいですね。
今週は、プログラム写真撮影週間でーーす!
週末の疲れが、今日にひびくぅーー

明日は七夕さんですねぇ!
プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
