

子猫

20090630124006

スタジオに来ましたら
どこから、何かの泣き声。

声のするほうに歩いていくと
グレーの子猫ちゃん・・

あらぁああああ・・
見なきゃよかった。。

そんな目で見つめられても・・子猫

[広告] VPS

私は30分くらい見てました。。
どうしようかと思い、
スタジオの方に一斉メールしちゃいました・・

東公園の
動物総合センターanimo(アニモ)
に電話しましたら

毎月100匹の猫がくるそうで。・。
やはり、処分になっちゃうそうです。。

かわいそう・・・
お母さん猫は見当たりません。

どこかで様子を見ているのか、餌を探しにいってるのか
子猫ちゃんはぐれちゃったのか・・

もぉーーーーたまんないです。

うちは
犬が3匹いるので・・もう動物屋敷になっちゃうし
お金も大変ですもの・・

誰か見つかるといいですが・・
今日は、雨で心配・・
う~~
車にひかれちゃうよぉ・・

昨日の

20090629192201
昨日の浩子先生のレッスン風景です。
一夜明けました。

今日も子供達レッスン頑張っています。
6月ももう終わりですねぇ・・


早い早い早い早い・・

まだ衣裳決まっていません。。
音編集もまだです。
NEOTシャツも考えないと・・
今年は何バージョンでいこうかな?
39バージョンから
年齢はあがり・・
どうしましょ(笑)

浩子先生

20090628211159

今日は、朝~サンデーモーニングで
マイケルの特集見入ってしまいました。

今年のダンススタジオの発表会は、

追悼マイケルで
やっぱり、マイケルの曲がたくさん使われるでしょうね・・

ってかNEOも(笑)

そして10時半~リハーサル

13時からは、浩子先生のリハーサルでした。
33人の子供達!

振付完成!
子供達は、振り覚え早いですね!

前回よりよくなっていると浩子先生に言われました!

みんな頑張りましたね!

レッスン後の記念写真です!
次回は8月20日ですね!
長い時間オツカレサマデした。
素敵な作品です!
発表会楽しみです。

サンドイッチ

20090627230618

長いレッスンも終わりました・・
12時半から
21時半までレッスンでございますぅ。

マイケルの死から1日・・
悲しいですねぇ・・偉大なるマイケル・・

世界中の方が
悲しみますね~。

この写真は
昨日葵町に行きました。
その帰りに寄ったお店です。

最近できたサンドイッチ専門店です。
カエルの名前の由来だそうです。

お店には、いろんな種類のサンドイッチ。
あとは、お惣菜もあります。

カエルグッズ
(シール&ハガキ)もありました。
かわいい感じのお店です。

近くには何があるかというと・・
248沿いで
深津住宅センターさんかなぁ・・

Sandwich&Deli Hyla
(サンドイッチ&デリ ハイラ)
〒444-0913
岡崎市葵町4-1
Tel : 0564-26-3177
店舗前に駐車場3台分あり。
「102」と書いてある所に止めてください。

- 営業時間 - 8:00 ~ 15:00
(商品が売切れ次第終了)
電話でのご予約などは
AM6:30から受け付けております。
- 定休日 - 毎週日曜・月曜

マイケル

20090626161042

マイケル亡くなってしまいましたねぇえ・・
ショック・・突然すぎてびっくりです・・

ダンサーの方は、
おそらく大半の方が大きなショックだと思います。

マイケルにあこがれてダンス始めたりとか
真似をしたりとか・・

マイケルの曲もたくさん、使われましたもの。
NEOの発表会でも

スリラーやりました。
懐かしい~・・・


最近では、去年の発表会でも
SKREAM踊りました。

そして、実は、今年もマイケルでやろうと
今週タワレコで音探してたんですが、そのCDが売り切れで
昨日、ディスクステーションで見つけて購入。

音を聞いていたんです・・
そんな矢先で・・なんて事・・
彼も、壮絶な人生でしたね
ロンドン公演目前だったのに
うーーーーーー。
残念・・

おしり

20090625170407
 これはあみちゃんのお尻ミッキーさん仕様です☆子供達のお尻はほんとキューっとしててかわいいんですよぉ。  

ガチャピン

20090624201526

今週日曜日は浩子先生がまたみえて
リハーサルです~☆

NEOの発表会のチラシも出来上がりました。

2009年9月6日(日)
幸田町民会館さくらホール
全席自由:1000円です。

①12時開演
②17時開演の
2回公演です。

昨年は7月19日だったのに・・
早いなぁ。

1年半たっていない・・
もう6月も終わっちゃうよぉ・

残り2ヶ月!
早すぎる・・

ガチャピンさんは
発表会のチラシにも登場しています
探してね!
うちの犬達もどこかについています・・

キッシュ

20090623125503
生クリームの残りがあったので
朝ごはん時間から、キッシュを作りましでっシュ。

たぶん?今日の昼か夜ごはん?かな?何かな?

とっても、簡単です(この私が作れます。)

パイ生地は冷凍のを使用(冷凍庫にストック)
パイ型に伸ばして、敷き詰めます。

中身は、卵2個、牛乳100ml 、生クリーム100ml
これを混ぜ合わせて塩コショウします。

あとは、中身!
何でもOKですよぉ。

ベーコン、しめじ、アスパラ今日は入れました。

大事なのは、チーズですね!
今日は、プロセスチーズを1cm角に切って全部混ぜて
パイ生地の上に流し込み、オーブンで焼きます。

アスパラはゆでてからのが良いかと思います。

キッシュで美味しかったのは、
【Black Birds Cafe ~ブラックバーズカフェ~】

住所 愛知県岡崎市伊賀町7-87
TEL 0564-25-0051
営業時間 11:00~23:00(日曜~18:00)
定休日 月曜日

中でEAT INもできますよぉ。

タルトが有名ですが、
キッシュも美味しいです!

揚中(惣菜やさん)の近くの伊賀の交差点角近くにあります。
外装がウッドなつくりです。

昔、てふてふだったかな?ケーキ屋さんと思ったけど
違うかな?

昨日、イオンに行きましたら
5人の知人と次から次へと遭遇・・

いやぁああ・・ほんと狭いですね。
びっくりです。

月曜日は、皆さんお出かけかな?

私は、タワレコと
ANAPは毎週行ってる気がします。


ANAPで毎週衣装探しています。
なかなかないですよぉ。
衣装夢に出てきそうです・・
早く早く早くと思いながら
他にもやる事多しで・・

見つけた

20090622194542
 また発見しました!北海道きなこ!次から次へとカントリーマアムさんもやりますねぇ!

リハーサル

20090622152512
 土曜日の合同リハAGPの子供達です。みんなとても元気に頑張っています☆どんな作品になるかなぁ~☆楽しみです☆

様子

20090621093653
20090621093651
今朝の犬達
雨でまったりです
私は振付真っ最中
今日もリハーサル
ですね
(⌒~⌒)

先週

20090620094606
20090620094605
先週の日曜日
家に集まった時
しぃは
タロちゃんと
オッテして
腹筋マシーンで
伸びしてます
(^O^)

20090618231759

これは、みおちゃんが捕まえた蛍です。
写真送ってもらいました。

確か、蓑川町あたりでしたか~?

ここら辺だと、河井中学あたりで有名ですよねぇ。
ゲンジボタルかな~?

最近は、見た事ないなぁあ・生ホタルきれいだろうなぁ・

あ!見た見た!

映画で~!
「GOEMON」

ってここで映画につながるかって感じですが(笑)


素晴らしかったです。
とってもお腹がいっぱいになった映画でした。

紀里谷ワールド炸裂!

いよいよ日本もここまで来たかって感じでした。

世界仕様?
映像美がすごいです。鮮やか!

私は、衣裳の大胆さというか華やかさが魅力的でした。


江口洋介も同じアラフォーでとても活躍されて
今回の為に、かなり鍛えたらしい肉体を披露。

途中、美女が華麗に舞うシーン艶やかなシーンが
あるんですが、
そこにBOAちゃんのバックダンサーのゆかさんがいて
びっくり!以外や以外!

**ちょっと、、生々しい流血シーンは目をつむりましたが・・
あっというまの二時間でした。

まだやってるかな~?


本題の蛍ですが
このGOEMONで
広末涼子のシーンで出てきたんですよぉ。
幻想的なシーンで・・
前置き長くなりましたねえ・・

誰かな

20090618172853
 はぁ~い!「ナオミよぉ~」私の似顔絵書いていただきました!似てるかなぁ(笑)

どら焼き

20090618161838
 私の最近のお気に入りはサークルKの「もっちり生どらチーズ」です!HITよん!是非、お召し上がれぇ~☆

寝相

20090617130454
 
エンチョーへ犬達の餌を買いに行きました。

エンチョーのペットコーナーには子犬がたくさんいます。

私は、まずそこへ行って犬達の様子を見ます。
ほんとかわいいんでですよぉ~。

用事なかったら、きっとずっといちゃうかも。

そこで発見したのがボーダーコリーちゃん!
なんとも素晴らしい寝相で!

今日の一番って感じでした。


バクスイして、全く動かない!
今頃、夢の中かな

ハーブティ

20090616121237
これまた昨日の話です。
昨日は、衣装探しに、名古屋へ超特急で走りました。
(最近は、ほとんど車です)
丸栄へGOGO!

バーゲンが始まる前になんとかと思っているのですが、なかなかないですねぇ。
あとはネットで探すとか・・
ネットずっと見るのも、時間も結構かかるんですよねぇ・・


そして
昨日のもう一つの用事は、ハーブティをGET!

松坂屋北館にある「ボタニカルズ」っていうお店に行きました。

もともと肌が弱く、この季節は、特に、蕁麻疹がでやすくて。
ひどい事になってしまいました。

先週、野鳥の森皮膚科へ行って
内服薬、塗り薬いただいたんですが・・ナオランですねぇ・・

そこで、前々から興味があったハーブティを飲んで体質改善
してみようと・・。
毒素も出して、お肌もすっきり。
たぶん、消化器系弱っていて、お肌に出ちゃったと思うので。
ハーブティたくさん種類がありますねぇ。

お店の方がすごく、丁寧で綺麗なお姉さんで
私、言われるがままに・・いいお客さんになってました(笑)
とりあえず1ヶ月飲んで様子みてみます。

お通じにもよく、ビタミンCも豊富で、毒素も出す、むくみもとる
こんなブレンドでした。

昨日は

20090615103622
昨日は
朝から、合同リハ。

午後からはAGATCHI先生のリハサールでした。
子供達の2レッスンを終えた後は、

大人のリハサール
16時から20時半過ぎていました。
Ⅰ部のオープニングの作品が出来上がりました。
かっこいいです!

先生ありがとうございました。

みんなもよく頑張りました。


そして買出しに行ってもらい
その後、大人メンバー我が家へ集合。
モリモリ食べました。

王将の料理。結構な数でお腹いっぱいでした。

私もキッシュ作りました。が、いつものレシピが紛失?
目分量で作ったら、なにやら、パサパサ。。失礼・・。
しかも、作ったの忘れてワイン飲んでて
出し忘れ。みんなで最後に、つっついてもらいました。


PSに、松本町の
「気分で サチオ」さんのお店が出てて
みんなで見てました。
さちおさん~顔、真っ赤でしたねぇ・・・
大人メンバーの中でも、私と一緒に

さちおさんのお店に行った事あるので、
盛り上がりました。

皆さんが帰ったあと、やはり、ソファで朝5時まで
寝てしまい、気づくと明るく。
またやってしまいました。

昨晩

20090613231531
これは、昨晩の大人のクラス後の写真です。
ちなみちゃんママから
いただきました、マジカルの
「チョコレートケーキ」を
みんなでいただいております☆

とろけるショコラ!
真面目に、ほっぺた落ちそうでした☆

ありがとうございました。


今日も長い1日でした。

土曜日は子供達に
元気をいっぱいもらいます。

発表会に向けて、リハサールも始まり、
振りを覚えるのに大変ですが・・

みんなの頑張りがみえるので
私もって思います☆☆


足がじんじんするよぉ~

劇団四季

20090612191152

今日は、劇団四季の
「ソング&ダンス 55 STEPS」を見に行きました。
6月28日が千秋楽で
もう行けるのが今日しかない!ってな勢いでした。

加藤敬二さんのファンで
ずっと彼を見続けて、今日も彼の姿が見れて幸せ。
彼が登場した瞬間に感動し、涙が出てきてしまいました。

クレイジーフォーユー
キャッツ
コンタクト
他彼の作品もたくさん見てきました。

そんな敬二さんも47歳。でも現役で踊られてすごいです。
彼は3月7日生まれのうお座のA型さん
私は3月9日生まれのうお座のA型さん
そんな事で喜びを感じている
アラフォーです。。

坂田加奈子さんも、昔は、ピチピチしてたのに、今は大先輩になってしまったって感じ。
四季の作品で
ソング&ダンスは大好きです。
構成がたまらなく魅力です。

ダンスを始めたころの自分がよみがえってきます。
初心に戻れるというか・・ココロに響きました。

人を感動させる舞台って、やっぱりすごいですね。
今、振付で頭がいっぱいいっぱいで・・
とても良い、勉強になりました。
来て良かったです。

9月のNEOの舞台を見て
皆さんが感動できるような舞台をつくりたいです。
はぁああ
プレッシャーだわ。・・

しかし、今日のお客様
やったら茶髪なお姉ちゃんが多かったんですが・・
(私もですけれど・・)
やっぱり、そういう関係の方かしら?
濃い方が多かったです。

マッサージ

20090611164103
今日は、奈保先生と打ち合わせランチをしました。
本日の課題は、
●発表会作品でバク転挑戦とそのレッスン方法
●現在のジムクラス(子供達の進捗)

そして
「巨乳マッサージ?」
奈保先生が、テレビを見てて、Aカップの方がFカップになったそうです。
腕肉、脇肉、胸周りのお肉を1日15分間
マッサージして寄せ集めて
巨乳に!


自分が巨乳かどうかのチェック方法も聞きました。
自分の乳を上にあげてあげてあげて、乳首がなめれるかって・・


っはっはっははーーー!
大笑い
奈保先生は・・直接聞いてください。

私には聞かないでください。

ちょっと話がぶっ飛んでしまいましたが・・
楽しい時間でした。
奈保先生がランチご馳走してくれました。
ありがとうございました
(昨日給料日だったそうでです)

私も巨乳マッサージ頑張ります(?)


今日行きましたお店は
また家のご近所さんですが
小豆坂のフィール近くにナンフーがありますよね。
ナンフーを下っていくとすぐに、ナンフー側(スタンド裏)
に白い建物があります。
ランチは1500円から。
スパゲティメインですね。
美味しかったです!
前菜
パン
パスタ
デザートは別料金で400円アップでしたが
穴場です・・
奈保先生は美合の仕事場へ向かいました。


Cucina Italiana L'Amorino(クッチーナ イタリアーナ アモリーノ)
岡崎市羽根町小豆坂214
0564-72-0120
昼]11:30-14:00/LO
[夜]17:30-21:30/LO
※日曜祝日は[昼]14:30/LO,[夜]21:00/LO
●月曜日定休です

ダイバーシティ

20090610184839
ダイバーシティが優勝!
今朝の得ダネでダイバーシティの特集してましたが!
11人のダンスパフォーマンスすごいです!
必見!
13歳~25歳で結成されたチームですが
13歳のアクロバティックな彼の演技すごい!
ルックスも可愛いです。
もともとイギリスの素人オーディション番組に出場して
イギリスの女性、スーザン・ボイルさんと決勝戦で競ってて。。
てっきり、スーザンさんかと思ってたのに・・
ダイバーシティやるぅ!
ダイバーシティ YouTubeで
動画見てみてください!
マイケルも絶賛してて、ロンドンの公演に出演オファしてるそうです。
構成が面白いんです!
迫力!
決勝の作品が一番いいです

パンダのチーズケーキ

20090610135006
今日は、お昼のレッスンで試供品でいただいた
SUPER VAAMを皆さんで飲んでレッスンに励ましました。
たらふく私は汗をまたかきました。
初めて飲んだ方は、いつもかかない下半身とかから汗が出たようです。
私は、踊ると、全身汗!
このペースで一週間レッスンしたら、ほんと痩せるだろうに・・(間食、夜中食い、飲みが・・)
なーーんて思っていたら!
イエイ!
大変お世話になっている方に
美味しいチーズケーキをいただきました!
ベイクドチーズケーキかな?
それと紅茶のスフレのチーズケーキ?
そんなに甘くなくGOODですぅ~

レッスン後にいただきました。
嬉しい!!
ありがとうございます。

ここの洋菓子やさんは、
美味しいお菓子やさんで有名です。
よかったら、行って見てくださいませ
はやい時間に売り切れちゃう場合もあります

パンダ 菓子店 + cafe (パンダカシテンプラスカフェ)
愛知県額田郡幸田町大草字広野70-7
10:30~18:00
定休日: 日曜・月曜
幸田町民会館行く手前の交差点(大草)を
岡崎方面から行くと右折。
精文館書店越えて、右手に桜坂珈琲店越えて
右手にサンクスあります。
その前くらいかな?
白いおしゃれなカフェっぽい外装です。
でも、通り過ぎちゃうかも・・

ラグーナで

今日は、特急でラグーナへ衣装探しに行ってきました。振り付けも、まだ途中、衣装もまだまだたくさん決めるのがあるのになかなかいけずに・・今週名古屋へも見てこようかと、、あとは、ネット!ネット見てるとまた夜中になっちゃうよぉー!昨日も、深夜DVDでダンス見ながらソファで寝てました。こんな寝方は、一番疲れがとれないんですが・・ついつい・・起きてから、やっちゃったと反省!

image0013.jpg

ラグーナで探した子供達の衣装です。低学年クラスです。

20090609154906.jpg

マロンのアイス!ハーブティも買い忘れたのでまた、次回!



浩子先生

20090608133440
 昨日は、石川浩子先生のリハーサルでした~。13時~18時までみっちり!パート別になってて、途中33人全員のユニゾンの振付では、熱気ムンムン!みんな集中してレッスンに励んでいました。写真の7人は、13時~18時の5時間ぶっ続け組!よく頑張りました!浩子先生の振付素敵でしたね!かっこいい!レッスンも楽しかったですね!東京の方のお見本ビデオ見させていただきましたが「すごい!」みんなにも見せたいです!次回は、6月28日(日)ですね!振りを覚えてくるってみんな、浩子先生と指きりしてたもの・・練習練習練習あるのみ!浩子先生、ありがとうございました

今日の写真

20090606225943
 今日のレッスンの中学生クラスのみんなでポーズです!ほんと大きくなりましたねぇ~!確か出会ったのは、小学校2年か3年ではなかったですか?それが中学3年!受験生なんて・・しぃとであったのも、中学生で彼女が成人式ですものね。私も、おいぼれていくわけですよねぇ・・って、子供の成長は身長が伸びたとか分かりやすいんですが、私は何でしょうね~?明日は、浩子先生のリハーサルですね!中学生の皆さん、明日頑張ってくださいね☆

いっちゃいました

20090606214614
今日は
朝の光ヶ丘のサタデースクールを
しぃに代行してもらいました
昼から
リハーサルもあり
5レッスン
足が棒だがね
お腹すいたぁ

子供達は
ほんと面白いですね。楽しいです
いろんな発見あります。
おやすみぃ

雨ですねぇ

20090605152807
今日は雨じゃぁ~
せっかくのお洗濯が~!
郷ひろみってば、53歳なんですねぇ。素晴らしいフットワーク!
男願GROOVE激しいダンス!目覚ましテレビに朝早くから出てましたね!あれだけのパワーとテンションはすごいわ。
今週日曜日は、浩子先生の振付ですねぇ
わくわく!
振付、音編集、衣裳探し(う・・・まだ衣裳が決まってない。・。)
今は、振付&構成でいっぱいいっぱいです。
チラシ&チケットも大急ぎで作らないと、間に合わないよぉ。
7月のせきれい、9月本番、9月の洋舞フェスティバル
うわっ!
タンマって感じ?6月に固めないと。考えると怖くなるから。。
でも考えなきゃ・・いかんいかん!
今日は、モーニングの話。
その昔、私は、モーニングめぐりにはまっていました。
家の近場ですが・・
☆牧歌(美合町)
☆茶房 あんどう(美合町)
☆満天華(スタジオ近く)
☆モスバーガー(大西店)
ここに友人が働いているんです。
ここのモスのモーニングは、バーガー系ではなく、
トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダとモリモリで
お値打ちです。
一度いってみてください。すごく感じが良いですよ!
この写真は、
☆Sand Cafe Legumi (レグーミ)の
モーニングです。
これで1セット500円かな。
トーストタイプ、サンドイッチタイプ、シフォンケーキタイプあります。
場所は、
明大寺町、東岡崎駅前通り
もとユニーあったあたりの近くです。ファナカ横かな?
朝7時~やっています。落ち着けます。
ってか
私、グルメ ブログみたいになってますが・・
いちよ、ダンスしてます(笑)

新之助さん

20090604171305
再び新之助さん登場!ブヒ!
郷ひろみの新曲「男願GROOVE」必見です!
バックダンサー4名後ろに引き連れていますが、
左端は新之助さんでーーーす!くうちゃんバックで一緒だった、ユウGさんも一緒!すでにお気づきの方は、何人かみえました!
素晴らしい!
今日、日曜日の浩子先生の新幹線チケットを購入しに、
康生の名鉄観光へ行きました。
がーーーーん!
「べーぐる庵」がテナント募集になっていました。知らなかった。
名鉄観光さんに聞いたら、縮小して場所を移転するとの事。
調べたら、
〒444-3443
愛知県岡崎市鍛埜町字下切5番地2
こんな所へ。。。どえらい山奥ではないですか・・びっくり。
パン好きな私としては、悲しい。。キッシュ美味しかったのに。
最近行ってなかったもんなぁ・・
一時期、パンめぐりにはまってまして・・
●ダーシェンカ(幸田町)
●POUSSEプース(牧御堂町)
●福山亭(洞町)
げんき館横にできた、ソルトにもいったなぁ・・(ここ朝9時に行っても
品がないですよぉ・・ありえない・・)
長久手の弁慶というパン屋さんも美味しいです。
行った事ないですが、
お土産でいただきました。
パンも太りますねぇ。
最近は、ほんとパンも購入してないですねぇ・
今は・・・
しいていえば
バロウの100円均一のパンGETで大満足です。

ドーナツ

20090603220820
ZARAMEのドーナツGETな~りぃ!
ドーナツは、カロリード!高いですよねぇ・・
でも、ここのドーナツ美味しいです
ZARAME(ザラメ)は
静香先生の家のご近所さんです。
シビックセンター近くの消防署の裏あたりにあります。
とても、落ち着く感じですよね~☆
この間、遊びに来てくれた新潟の千津ちゃんに言われました。
私のブログは
スイーツが多いと・・
確かに・・太るんですが、ついつい・・やめられない
うちの冷蔵庫の中身が、空っぽでびっくりしてました(笑)
私の食生活のイメージは
①甘いもの
②食べてない
③飲んでる
この3パターンにあてはまる!
よく分かってますねぇ・・
ふふふっ~
スピリチュアルな占い行った事ありますか?
私の守護霊聞きました・・
青い目をした外人だそうです。
そういう人は、海外に興味を持ったりとか
芸術的仕事についたりするそうです。
過去には、黒人の守護霊がついてるとも
言われました。
リズム取ってるって・・
プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
