

散歩

20090530140117
20090530140116
私の毎日の日課は、
朝と夕方
1日2回の犬の散歩です。
雨以外は、どんだけ、二日酔い(?)で苦しくても・・
愛犬の為に、頑張って、散歩しています。
(こちらがだるそうにしてても
犬達は、散歩いけいけオーラですりすりです。)
朝のスッピン、寝ぼけ顔、ジャージ姿、ヘアーはバッサバサ
出勤時とか、夕方も何人もの方に目撃され、
クラクション&手を振られ&メールで「見ました!」と
応援してくださる?
うぅ~激しく目立ってますね・・3匹に私が散歩されているとまで
言われました・・(みんな好き勝手ネ)
これからも、見かけたら
声援よろしくお願い致します☆
「3匹に散歩されている、茶髪の姉ちゃん」な感じでどうでしょう~??
姉さんかな~* ̄O ̄)ノ

またまた

20090529192933
20090529192932
あかんあかん~と思いつつ今日もコンビニに入ってしまいました。
サークルkではなく、今日はファミマへ
また発見!

カントリーマームのあずき味!
チロルの北海道チーズ
紅芋タルト
このチロルはたぶん、ファミマしか売ってないような気がします。
またまたスイーツばかりで・・太る道ですなぁ。

昨日は、犬達をやっとフィラリア検査へ連れて行きました。
いやああ
3匹、検査+お薬+ノミダニ薬
TOTAL
28,000円なぁりぃ・・
3匹はかかるかかるお金がかかる。
そこの病院が高いですか??
えさ代、美容院代、子供と一緒です。
(>人<)

変な顔

20090528162923
20090528162921
私の家にある壁飾りです。
どうしようもなく変な顔。
横には、はんちくたいなって書いてあります。
はんちく・・・・・・はんぱなこと。中途半端。 正確には、「あいつは、はんちくだ」。「たい」は「うざったい」のたいと
毎日この顔見て、ふざけてるって思ってます(笑)

スタジオのモンチッチコレクションがまた増えます。
月曜日、連絡がありました。今回は、どんなのだろう?
康生にあるデランジェっていう服屋さんが取り寄せていて、
いろんなバージョンのモンチッチがあります。
今日は、その一部を紹介です。
またNEW FACEもお見せしますね!

今日、散歩中に
大きなムカデが死んでいました。
いよいよムカデシーズン到来ですねぇ。
うちにも、そしてスタジオにも出没します。
一度、スタジオでお昼のレッスンの後、みんなで
お話していたときの事でした。
私髪の毛を触っていたら、なにやら手に不思議な感触。
手の甲にデカイムカデがのっかっている!
心臓止まるかと思いましたよぉ(涙)
小呂町に響き渡る悲鳴で、ムカデを振り払いました。
刺されなくて良かった。
いやぁ、私、オバケと虫系は、一番怖いですよぉ。
*家には、手の平サイズのクモも出ますよ。(ははは・・笑えない)
いまだに見ると凍ります。

せきれいイベント

20090527132015
20090527132013
レッスン後、焼いていただいたJUJUの「明日がくるなら」を聞いて
またまた映画のシーンを思い出しております。良い曲ですね~。ってか、昨晩も YouTube見て深夜に~。
私だめなんですよねぇ。はまると・・前も韓国映画にはまり、毎晩3時くらいの生活で、目の下はクマ状態でしたので。やっぱり、映画は映画館でモーニングショーがいいですね!
今日の写真は
「香田ともこ」さんです!
NEOの7回目の、チラシのデザインをこっちゃんに今お願いしております。こっちゃんは、リバーシブルの表紙もデザインしていますよぉー。他、多方面で活躍中です!
楽しみにしていてくださいね~!
早く、発表会のチラシ&チケット作らないと。
音の編集も今、必死にやって、構成もネリネリ中。
なかなかはかどらないです・・

お知らせです!
7月12日(日)せきれいホールで恒例のダンスイベントがあります。今年で3回目ですね!
もちろん、NEOは参加(トリ!)
今回は、映画ではなくって、ゲストがチャンプルでも超有名な「KOROCK」です。私も楽しみです!
岡崎で踊ってくれます!
チケットは500円です。
チケット欲しい方は、NEOまでメールくださいね。
タイムテーブルはまた
報告しますね

寝不足

20090526120822
昨晩帰宅後
映画の余韻もあり
「余命1ヶ月の花嫁」のドキュメンタリーをどうしても見たくなりYOUTUBEで見ていたら夜中三時に(>人<)また遅くなってしまいました。
千恵さんの強い力
「いきる」事の素晴らしさ
命の尊さをあらためて感じさせられました
また今日も見ちゃいそうです

今日は、家の近くにある、フランス料理やさんのご紹介です!
めっちゃ徒歩圏内(散歩コース)です。
ボリュームたっぷりな食べ応え!

「アンフュージョン」
岡崎市大西町南ヶ原12-193
0564-54-5936

●営業時間:11:30~14:00(O.S)、18:00~20:30(O.S)

●定休日:金曜日
☆本場の香り漂う正統派フレンチをカジュアルに
閑静な住宅街に佇む隠れ家的なフランス料理店。クチコミで広がる評判は絶大で、リーズナブルなランチから、特別な日のコースやワインが楽しめる。アンティーク家具で統一された店内からはパリのエスプリが漂い、慌ただしい日常を忘れさせてくれる。フランス産を中心としたワインの種類も豊富。
*ランチタイムは混み合うこともあるので、出来れば予約をしてから来店される方が確実です。
ランチは
Aコース、Bコース1500円
Cコース2000円
フルコース2500円

映画

20090525194422
20090525194420
もう5月も月末ですねぇ・・
早すぎる~。昨日いただいた笹団子を今朝も食べました!
美味しい~
オッドちゃんもお腹いっぱいで、クロチャンとお昼寝です。
余命一ヶ月の花嫁見ました。
号泣しましたねぇ・・
瑛太君の迫真の演技は見物です。
見ていたおじさんも、ハンカチ手にしてました。
どうも、最近は涙腺が弱く
映画でも泣く事が多くなりましたねぇ。
YOUTUBEで、余命1ヶ月の花嫁の
ドキュメントまた見直しちゃいました。
人の死考えるだけで、悲しくつらいです
自分は、最愛の人の死を直面したらどうなるかって、今日見ながら思ってましたが。
頑張らねば~!
次は何の映画見ようかな・・
評論家にはなれないですが
映画見るの好きですね☆ストレス発散は
映画かも~?

笹団子

20090524204618
今月遊びに来てくれた
新潟のお友達の千津ちゃんが
新潟名物「笹団子」を送ってくれました!
超嬉しいわぁ!
だって、美味しいものぉ!
千津ちゃん!いつもありがとう!
大人のリハーサル後、みんなでいただきました。
ごちそうさまです!
みんなで分けさせてもらいます!
岡崎の名物はなんだ?
って、味噌?かい?
今日は、朝10時半~子供達のリハーサル
13時~17時大人
18時~20時 子供達リハサール。
朝~ずっとスタジオ缶詰です。
長い1日でした。
お疲れ様でした~
シュワーーゴックン(ビールの音??)
(>人<)

今日も

20090523173630
今日は、ジャズドリームで
「DANCE DREAM」コンテストがありました。
CANDY☆BOOP
3人(あかり、こころ、あみ)頑張りましたが
コカコーラトロフィー残念でした。
キッズ18組
U-2518組競いました。
ダイナマイトと同じ顔ぶれもちらほら・・。
私の高校時代の同級生も
豊田、知立、そして四日市からかけつけて
応援してくれました。
ありがとうございました。
同級生のさとちゃんの子供も
四日市でダンス習っています。嬉しいですね* ̄O ̄)ノ

ラブリー

20090522144153
ザック・エフロン
(ZAC EFRON)
私の目はハートでございますぅ!
一番キュートな感じ?アラフォーザックにメロメロです(笑)
いやぁ、高校生にも人気ですよぉ!
ハイスクールミュージカル
ヘアスプレーでは
あの美声&ダンス!
ブラボーな感じ~!
今、上映中は、
「17セブンティーンアゲイン」
37歳の男性が、17歳に戻って人生をやり直すって言う
ストーリーなんだけど、
めっちゃラブコメデイよ~!
ザックのかっこよさが、前よりパワーアップしてる!
笑える内容だしね!
見た人は、惚れちゃいます。
あはは、くどいね!
いやはや、スクリーン上だけでも
夢物語でいさせてくださいよぉ
現実逃避です・・
(>人<)
それもよかろぉ~

20090521234603
「SUPER VAAM」
今日もGETしてしまいました。しかし
これ高いんですよ!
1本低300円なんです。
名鉄セントラルで購入すると、ちょっとお値打ち価格。
スギ薬局もお得。
たまに、ドンキで特価の時あります。
味は、パイナップル味で美味しいですよ!
これをレッスン30分前に飲むと、かなりの発汗作用。
脂肪燃焼!
しかも、VAAMのペットボトルタイプで水分を補給すると
尚、発汗倍増です!
コントレックスとVAAMで頑張ってます☆
インフルエンザ怖いですねぇ。。
コンサートも中止になってるのありますねぇ。
土曜日のジャズドリーム大丈夫でしょうか?
本当に、マスク売ってないですものねぇ。
(>人<)

今日は

20090520153813
20090520153810
この写真は、
新潟の千津ちゃんが来たときの回転寿司風景です。私はあばれてます(笑)

今日、中総に行ったのですが、
いろんな方がいました。
車の窓を全開にして、足を投げ出し、昼寝している人
芝生に寝転んで読書している外人さん
思いっきり、日光浴している男性・・
いやぁいいですね・・のんびりできるっていうのは。
昔は、中総によく犬達つれてお散歩きてましたが
ご無沙汰ちゃんです。
犬達は、中総までの道のりを覚えています。
竜東メインロードを中総(市民病院へ行く)交差点曲がるだけで、3匹飛び跳ねます(笑)


今朝の夢。
9月6日(日)NEO発表会の日
本番でみんな準備している中、
パンフレットがない!照明やさんもきていない!
あわてて、照明やさんに連絡。でも間に合わない!
パンフも無理!
外は、お客様が並んでいる!
どうしようと呆然としている私・・
はっと目が覚めた瞬間。
夢でよかったと思いました。
私、あせってますね
怖い夢でした
(>人<)

かわいい

20090519161343
これは
奈保先生の鍵です。
日曜日、ダイナマイト見に来たついでに、
パルコによって、購入したそうです!
かわいいですね!
私も、小物大好きです。
スタジオ見れば・・ガラクタいっぱい。
昔は、フィギア大好きで・・たくさん処分しました。
ドールハウスとかも実は、好きで・・
見てるだけで、ほっとします。
私は、ザッパ人間なので作れませんが・・
(>人<)

続ダイナマイト

20090518165139
ダンス☆ダイナマイト2009グループダンスコンテスト昨日予選終了しました
●参加チーム総勢156チーム(キッズ63チーム、オープン93チーム)と過去最高エントリー数。
小雨舞う肌寒い天候の中、オアシス21の会場だけは、熱気に満ち溢れていました!
決勝進出はできませんでしたが
今週土曜日
ジャズドリーム
コンテスト
CANDY☆BOOP挑みます 12時15分から
時間ある方
応援に来て下さい
\(^_^ )( ^_^)/
キッズは
18チーム参加します。

ダイナマイト

20090517180620
20090517180617
雨の中、ダンスダイナマイト開催されました!
11時からエントリー受付がスタートして
12時から演技スタート!
1番目、チェリボン
25番、キャンディの順番で
無事に終わりました。
予選通過ならず!
残念!
次の目標に向けてがんばるべし!
オアシス21まで足を運んでくれた皆さん
本当にありがとうございました
\(^_^ )( ^_^)/

新潟から

20090516134340
昨日から、新潟のお友達(先輩!)が家へ
プチ旅行に来てくれました!
新潟のお土産いただきました!
銘酒の
「久保田」
「みどり川」
柿の種
うわーお
日本酒好きな私は、かなり嬉しいです☆
ありがとう!
15年前、OL時代
会社の研修で知り合って以来の
お付き合いです。
研修でシンガポールも一緒に行きました。
発表会も毎年来てくれます。
私も長岡の花火3回行きました!
岡崎の花火よりもスケール全然違いますよぉ!
みんなに見せたいです!
明日も一緒にダイナマイト行きます☆

お水

20090514172613
酒のスギタで
コントレックス購入しました。
これからは水分かなり補充しないと・・
だいぶ、コントレックス慣れましたが、
最初は、吐きそうでした(ウェップ)
が、これが慣れるんですねぇ
不思議!
ミネラル&マグネシウム!摂取です
奈保先生も飲んでおります!
スギタが一番安いです!
スギタ帰りに
平太郎が私を呼んでいた。。
たい焼きGETなぁりぃー
またまた甘いもの
(>人<)

膝は

20090513163223
水曜日は
10時半~12時お昼のクラスがあります。
主婦の方とジャズってます~!
最近の暑さで、今日もしっかり汗汗汗!
スーパーヴァームでさらに汗ピーク!
しかし、皆さんこのハードなレッスンをやりこなす
体力はすごいです!見せてあげたいです!
みっちりですもの・・(しごき教室みたいな・・感じ??
はは、Sな感じです・・)
私のお膝も、テーピングお世話になって何年だろう・・
かれこれ、2回目の発表会でやっちゃいましたからねぇえ・
ジャーーンプ!飛んだ飛んだ!
と思い切りお手本みせようとしたら
足首と膝がねじれて音が・・・やっちゃいましたヨ
でも、最近は、だいぶ、慣れました・・
おばあちゃんになったら正座できるかなぁ・・

キャンディ衣装

20090512200852
20090512200849
私の3分で書いた
落書きみたいな絵が こんなに素敵な衣装になりました
\(^_^ )( ^_^)/
私は着れないですが (>人<)
NEOの衣装をもう9年間お願いしている方に頼みました~
さぁ~
ダイナマイト今週日曜日本番!
見ている方のが
ほんと足が震え
目頭があつく
なります~★
頑張れ!

新之助さん

20090511232202
今日も暑かったですね!
夏はどうなっちゃうんでしょう・・
レッスンで大汗・・

新之助さん再び!登場!
くうちゃんのバックダンサーです!
くうちゃんLIVEでは
主役級の活躍でした!
くうちゃんとのからみも多いし
ソロも多いし・・踊りのキレは抜群ですね!
しかも、このルックス!
かっこよすぎます!
来年も
くうちゃんのバックやって欲しいなぁ!
また見たいです☆

いよいよ17日の日曜日
ダイナマイト
NEOの2チーム頑張ってください!
会場はオアシス21
エントリーは
キッズ63チーム
☆進行スケジュール ☆
11:00 キッズクラス集合・受付開始
12:00 キッズクラス予選開始
14:30 キッズクラス演技終了
14:45 キッズクラス審査結果発表
15:00 キッズクラス終了 (*NEO参加はここまで)
● オープンクラス集合・受付開始
16:00 オープンクラス予選開始 (前半50組)
17:50 前半演技終了&休 憩
18:00 オープンクラス予選開始 (後半50組)
19:50 後半50組演技終了 / 審査開始
20:00 オープンクラス審査結果発表
20:10 終了

直久しぶり

20090510181550
今日は
直の振付の日でした。
彼は今東京でレッスンに励んでいます!
発表会のⅡ部のナンバーを一曲
作ってもらいました。しぃと昭吾の掛け合い楽しみです!
しかし、暑い!
みんなかなりの汗だく・・
これからのリハーサル大変だぁ
(>人<)

光ヶ丘レッスン

20090509232102
くうちゃんの余韻も消えそうなくらい今日はハード!
朝は光ヶ丘高校のサタデースクール!
かれこれこれは何年目に入るのでしょうか?
たぶん、8年くらいはたってます・・
今年1回目です。ダンス部の新1年生、2年、3年
家庭科部、他陸上部、一般の市民の方
小学校2年生、6年生の子達もいました。
写真は最後全員の集合写真です。
今回は、50名くらいいたと思います。
10時~11時半。みっちり踊りました!
毎回思うのですが、みんな、気持ちいいくらい元気で
素直で可愛いです!青春を感じます。
毎年このサタデースクールを行うと、1年がとても早く
自分も年取るわけですね~。
何人もの人見送りました。
今日は、昼から
リハと通常レッスン4クラス。計6レッスン。
そりゃあ、FREE飲んじゃいますよ。
銭湯ふらりしちゃいますよぉ・・
スタジオで寝ないようにしないと・・
天井がまた抜けちゃいます。。こわ!

ラブリーくうちゃん

20090508222728
くうちゃんLIVE行って来ました~
今日は前から四列目 新之助さんに
チケット取ってもらいました。
前回は一列目~でした。
くうちゃんは着せ替え人形のように
何回もお衣装替えて お姫様みたい~
今回はmagicが多く
突然消えたり~
上からバイクで降りてきたり
毎回思うのですが
演出がすごいです~。かと思えば
関西人のように
しゃべりだし~安室ちゃんとえらい違い(>人<)見応えたっぷりでした
おまけに
すごいサプライズ~
今日だけのスペシャルゲスト
「みその」
姉妹デュエット
見れました。可愛かった~。
バックダンサーの新之助さんは
相変わらず素敵でした。ピカイチのイケメンです~!
いやぁ~ごっくん~
お腹いっぱい~!
※女性ダンサーは
ボリューミーな感じ 是非
ご賞味あれ~
もも筋もりもり~
夢に出そう
ダイナマイトというより稲妻バディ
衝撃が走ります~
ふふふ!

くうちゃん

20090508183140
今笠寺
ガイシホール
くうちゃんLIVEに
来ました
新之助さんチケットありがとう~
楽しみです
また報告します
\(^_^ )( ^_^)/

天井が~(涙)

20090507233520
こりゃ!なんだ!
ひゃ~~驚きましたよ!
スタジオの見学スペースの天井が突然抜けた!
割れた!
って、これそんなに弱い??
屋根裏部屋によじ登って、調査!
でも、脚立上るのも、怖かった・・突然、魔物、不審者が
飛び出たらどうしましょう!
てっきり、この雨で、断熱材?綿に水がしみこんで落ちたかと思ったら、何も普通・・???なぜ??
後で、あかりちゃんパパに見てもらったら、動物的な足跡あり・・?
猫?
猫どっから入れる?
誰だれだれ???誰じゃろぉーー
不思議な現象・・
NEO始まって以来の・・・不思議ちゃん現象・・
最近、このあたり、変な方多いですもの・・
怖いですヨォー。まじで・・

イナバ物置

20090507171345
昨日の写真の続きでございますー!
ステージにのった!
イナバ物置状態です(笑)
さすがにGWということもあって、ラグーナ家族連れが多かったです!
リニューアルして、アイスクリーム屋も増えて、
しっかり昨日食べちゃいました!
今日から、普通にお仕事、学校ですね!
ダイナマイトのコンテストは来週です!
5月17日(日)
12時からキッズスタートです!
NEOから
●Cherry Bobmer6名
はんな、みなみ、さほ、ふうか、さえ、みほ
●CANDY☆BOOP3名
あかり、あみ、こころ
エントリーしました。
お時間ある方、ぜひ、見にきてね!
オアシス21でやりまーーす!

ラグーナ

20090506230926
ラグーナイベントの写真です★
外は雨ですが、
中のイベントでしたので、ラッキーでした!みんな回数重ねると、どんどん上手になりますね!
発表会までが、とても楽しみです!
終わった後は、ピエロおっかけてみんな楽しそうでした!
でも、踊っている姿見てるほうが
もっと楽しいですよぉー!
GWの良い思い出になりました。
お疲れ様でした★
\(^_^ )( ^_^)/

つい…

20090505154053
いやはは~
ついつい
レッスン後
サークルKに走り
飲んでしまいました
* ̄O ̄)ノ
ノンアルコールにしては
飲めますねぇ
いい感じです
今日は
雨さん~
明日は晴れますようにGWラストデー
ですもんねぇ~
ラグーナ頑張りましょう(>人<)

元気の絵

20090503164052
げんき館の外のパネルに
写真やら絵が展示されているのですが・・
発見!
NEOTを着て踊っている女の子の絵!
北岸奈穂ちゃん(3年生)
「ダンス」というタイトルの絵です!
39のNEOTシャツがまぶしいです!
かわいい絵ですね!
今回は「元気の絵」という内容で募集され
20作品のみの展示だそうです。
拡大されラミネート加工されて展示されています!
お時間ある方は
是非見てくださいね!\(^_^ )( ^_^)/

何だ~?

20090502232047
これは何じゃろ?
明太子でもなく・・
不気味な物体・・
はっはっは~
「ベルギーポテト」でした。
あまりにもおかしかったので
写メっちゃってました。(あるお店にいった時の)
今日も暖かかったですねぇ。
スタジオにいると分からないです・・
世間はGWだ!
高速は混んでますかねぇ・・
ラグーナのイベントもうすぐですねぇ!

誕生会

20090502000525
レッスン後、まったまたバースデー会でーーす!
3月4月はお誕生日月間です!
今日は
祝!理恵20歳
祝!奈津子:19歳
今発表会に向けて、リハーサルしています。
ここでみんなの紹介・・
10代!
ちなみ16歳→あいり16歳→奈津子19歳
20代前半!
りえ20歳→しぃ21歳→えりな22歳→えりこ23歳
20代後半!
なほ27歳→梓27歳→弥生29歳

私がスタジオ始めた頃は、弥生が一番下だったのに、
上が弥生になってしまった・・
そして、アラサーがいない!なんで・・さみしいぃ・・
あんなにいたアラサーはどこへ・・
結婚してBABY2人目に突入です!
そしてもっと驚いた事
なおみよん様 酉年
弥生様 酉年
あいり 酉年
あいりと私は、ふたまわりも違う・・私の子供です(笑)
ちなみにNEOには4歳の年中もいます。
4世代に渡ってダンシングゥーです。
ほほほアラフォー頑張らねば・・
NEOも、もう少しで立ち上げて10年。。
発表会も7回目。そりゃ年をとりますよねぇ・・
プロフィール

naomiyon

Author:naomiyon
愛知県岡崎市ダンススタジオ・NEOオフィシャルブログです。

NEOのホームページはこちら・・・
http://www.dance-neo.com

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
